2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる、とは?

24時間テレビの影響か、これについて言及しているブログが多いようですね。 わたしにとって、生きるとは…… 「人とのつながり」 でしょうか。だから徳光さんの「生かされている」という表現は非常にピンときました。自然とか、目に見えない何かにだけじゃなく…

ゴキブリが怖くて

自分の部屋で寝るのが恐ろしいここあです、こんばんは。 結局飲み会のせいで帰宅時間は日付変更線越えです。 昨夜現れたゴキブリが現れないことを祈りつつ、早めに寝たいところです。 今日の飲み会は、2次会のカラオケである意味ジュークボックス状態でした…

エドモンドまであと5日。

わたしのチケットは見かけ2列目。……実質最前らしい。 どうなっちゃうのよ俺。(←オダジョーより静かに)

Fさんにキツめのツッコミを。

<Fさんが外に出かける前。それまで海外トークをしていた> Fさん「じゃ、行ってくるね」 わたし「は〜い、お願いします」 Fさん「国際便に乗って……(ドン、ボコッ)」 (音に驚いてFさんの方を見ると、ダンボールにつまづいてよろめいていた) わたし「(爆…

格闘技そんな好きじゃないんだけど

それでもPRIDEは燃えるやね(笑)。 ヒョードルVSミルコの第1ラウンドはちょっとハンパない緊迫感で、呼吸するのも忘れそうになりました。

↑とか何とか言いながら。

なかなか寝ようとはせず、久々にサイト巡り&軽くカキコも。 BBSのレスも今さらさせていただきました。ほんっと気分屋で申し訳ない。 サイト閉鎖はそれ自体さすがにしんどいので、さしあたりBBSを閉じようかどうか考えております。だってレスまで1ヶ月なんて…

歩き疲れて……

明日から仕事だってこと一瞬忘れそうになりました。早く寝ようっと。

日帰り旅行。

逗子→横須賀→鎌倉と三浦半島のたもと辺りをうろうろ。 歩き疲れてようやくありついた「よこすか海軍カレー」がマジ美味かったです。 まろやかで、昔ながらのカレーって感じ。サラダ、スープ、牛乳までついて735円はお得です。 横須賀にお立ち寄りの際は、ぜ…

24時間テレビ高視聴率。

これはやっぱりSMAPの力?それとも、丸山弁護士の力? 瞬間最高は丸山弁護士ゴールの瞬間だったらしいけど…… Yahooニュースで北村弁護士による肩車シーンを見て、またちょいと感動してしまったわけですが(笑)。 この二人ってホントに仲悪いのかなあ。少な…

SMAPの力ってすっげえな。

ラストが「サライ」じゃなくて「世界に一つだけの花」だったよ…… 何はともあれ、丸山弁護士乙でした。ガン泣きでテンション上がりっぱの北村弁護士も素晴らしい。

日記補完終了!

何だかアバウトな書き方ばかりで申し訳ないっす。 勢いでプロフも修正。仕事についてちょっとカミングアウトしました。日記の内容でまあ何となくお分かりいただけるかとも思うのですが。 現在24時間テレビ観賞中。既に夏の終わりの風物詩状態です。丸山弁護…

日記追加しましたよん。

残るは23日〜25日。 さらに21日のコメントレスもいたしました。遅くなって申し訳ないっす。 今日は予定外に飲み会に呼ばれて、予定外に行ってしまいました。 しかし相当飲んで食べたのに、1人3000円通しってのは素晴らしい。

ようやっと

お休み。 台風以上の怒涛の1週間だったため、日記書くのもままならず、コメントレスもままならず…… しかし月曜は代休とったので先週同様の3連休。 今度こそ虫食い状態の日記を補完せねば。 コメントレスも今しばらくお待ちくださいませ〜。 取り急ぎの生存報…

年齢詐称疑惑。

24日のカラオケでわたしが歌った歌。 フレンズ(レベッカ) ロマンスの神様(広瀬香美) 恋のジャック・ナイフ(サザンオールスターズ) 恋のフーガ(小柳ゆき……だけど元歌はザ・ピーナッツ) 恋のダイヤル6700(フィンガー5) Yesterday once more(カーペ…

ミラクルだらけのカラオケ大会。

以前、「ちょいと不可思議なメンバーでのカラオケ」をやると書いたかと思うのですが、実はそれがこの日でした。 ちょいと不可思議なメンバー=Fさん、以前酔いつぶれてわたしが介抱した先輩、高校の部活の先輩でもあり職場の先輩でもあるカラオケ大好きな先…

その後……

会議は9時ごろ終了。実は会議に出席したのはわたしだけ。他の職場の皆さまは、観光案内所の人たちとの飲み会をやっておりました。もし、会議が終わった時点でまだやってたらとりあえず顔を出そうかと思って、先輩に連絡。しかしなかなかつながらず。Fさんに…

ホントは行くつもりなかったんだけど……

本日のミッション:別の部署の会議に出席。 こちらも自分のメイン仕事関係。いろいろな市民団体の意見を聞きたいので、協力してくださいね、というおうかがいのために出席しました。会議って聞いてるだけだと確かにだるい……だけどウトウトしちゃいかんと思う…

ミッション多めで。

本日のミッション:会議の資料作り、会議、課の残暑払い 会議といっても、グループディスカッション中心。そういう形にあえてしてみました。きっとお役所主導の会議にしちゃ珍しいんだろうけど、これはわたしの意図でして。これから話し合いとか作業が続くか…

(注)

書けてない分を今日中に書き足すことはちと厳しそうです。すみません。

小須田さんの次の舞台は?

この前にもう1本あるかもしれませんが、来春に「マリー・アントワネット」再演だそうです。パンフレットより。思ったより早かったな〜、再演。今度は小須田さんポジションかぶりつきで!

舞台見て初めて泣きました。

……意外ですか? これまで多くの舞台を見てきましたが、泣いたことって全くなかったんです。内容のせいというのもあるんでしょうが、きっと「これはお芝居、ホンモノじゃないから」という意識がどっかで働いていたんだと思います。 そんなわたしをしょっぱな…

マナー知らず……

ちょっとお高めのイタ飯屋に行ったら、座り方とかにいろいろ決まりがあるらしく。 相方に呆れられました。 いいじゃん別に食べられれば……と思うわたしはやっぱり基本的にはB級人間。

アスペクツ・オブ・ラブ

観てきました。 四季ファン的には、石丸幹二&保坂知寿コンビ+光枝明彦さんという組み合わせなだけで美味しいことこの上ないわけでございます。予想通り、いや、予想以上に良かったです。 内容は……キス多すぎだよ!と思いましたが(笑)、恋愛って本来楽し…

ごぶさたでございます。

日記を書く気力はおろかPCを開く気力さえ奪われたこの1週間でした……ああ、しんどかった。 しかし今日は初の1日休みをもらいました。さすがに課長&係長に「ゆっくり休め」を連発されたら休まざるをえません……なあんて本日の休みは元々想定したものなのですが…

人が集まれば

それだけ人の思惑も集まるってもんで。 たかだか4ヶ月ちょいで何でこんなにいろいろあるんだよ……と半分呆れたこの日でした。

今日も今日とて飲み会で〜

回りは皆男性。女はわたし一人……にも関わらず飲み会終了後は喫茶店に移動してビッグパフェを食べる会(爆)。パフェまではキツイと思いチョコレートサンデーを頼んだら「何守りに入ってるの」とFさんに突っ込まれました。……ホットココア飲んでる人に言われた…

餃子パーティー詳細。

公民館のようなところの調理室を借りて、3種類の有名な餃子(ホワイト餃子と宇都宮のみんみんと宇都宮のどっか)を計30人前ほど取り寄せて、ひたすら焼いて食べる……みたいな。 ホワイト餃子がかなり美味しかったです。皮がもちもちパリパリしてて。他の2つも…

ぶっちゃけ

餃子はしばらく見たくない……美味しかったけど。

終戦記念日でした。

60年目の終戦記念日。 何だか選挙騒ぎに吹っ飛ばされてる感が無きにしもあらずでしたが、例の神社騒ぎも大きくなかったようでよかったっす。 確かこの週は、仕事そのものはそれほど大変じゃなくて、むしろヒマでぼーっとしてるときの方が多かった気が(大汗…

明日からまた仕事か……

これから3週連続で休みもらいまくりになるのでまあさほどキツくはないけど。 でもまた再来週は会議だから、その準備で忙殺(脳内メイン)されそうな予感。 なのに火曜は餃子パーティーだし水曜は飲みらしいし木曜は踊りの練習だし……(しかも全て職場関係) …