2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に。

予定より倍以上時間がかかったんですが終わりました。 今日は実家に泊まって、明日午前にお見舞い行って午後から仕事に戻ります。 長時間待たされて何もしてないのにぐったり。

本日のメニュー。

冷凍してあったかじきと安かったから買ったしめじをホイル焼きに。にんにくバター醤油風味で。美味いかどうかはもう少ししたら分かります。→結果。非常に美味しかったです。ホイル焼きはカンタンだし意外とバリエーションも多いしで、好きな調理法になりそう…

食べ物はムダにしません。

昨日の鍋のスープが、朝ごはんでうどん食べても相当残ってたので、コンソメ入れてキャベツとウィンナーを入れてスープ煮にしました。ダシをとった昆布もめんつゆで煮て佃煮っぽくしてごはんのおかずにしました。ああお腹いっぱい。スープは明日の朝チーズト…

まったりした日曜日。

昼過ぎまで寝てました。おかげで疲れがとれましたよ。起きてからはお昼作って(そうめん)洗濯やって洗いものやってとバタバタ動いて、気づいたらFさんからモナコGP予選結果メールが来てました。この律儀さは見習わなくては。 3時過ぎに家を出て、相方と王将…

雨ですので。

原稿の最終校正?を業者さんに持って行き、母のお見舞いに相方と行って外出は終了。相方の調子良さに苦笑。まあいいんだけどねこういうキャラも。 家ではひたすら舞台三昧。途中めちゃイケ見たけれど。久々に「法王庁の避妊法」見ましたよ。勝村さんもいいけ…

会議本番

万全を期してもいろいろあるものです。係長やFさんに迷惑かけまくりでした。Fさんが転がす荷物大量の台車を支えていたらつまづいてしまい、Fさんに「面白すぎです」と言われました。 でも、とりあえずこれで一段落。ようやく今年度の事業の準備に集中できま…

会議準備にいそしみました。

印刷したり、ホチキス留めしたり、資料を作ったり……この作業も年に10回以上やるとだいぶ慣れが出てくるんですが、今回は半年振りのでかい会議、しかも昨年度の事業報告なんかもしなくちゃいけないため、資料は大量……いやいや終わった頃にはぐったりですよ。…

一件小事

雨音響く夜、静寂を破って鳴り響く電話のベル。 「こんな時間に…?」ためらいがちに受話器を取ると、受話器の向こうからもためらいがちの声が響く。 「……ここあさんいますか?」 「……私ですけど?」 受話器越しの緊張が一気に解けるのを感じた。どうやら私か…

食欲減退っていうか料理欲減退。

昨日は21時半あがり、今日は23時あがり。 この時間になってまで料理する気にもならず、食料も減る一方、買うヒマもありゃしない。 なので近頃は外食ばっかり。近場に美味しいお店がいろいろあるのが分かったのは嬉しい発見ですが。 しかし、料理リハビリもや…

仕事しました。

やっと終わったよ、テープ起こし……ワードで27ページ。長い!これから校正やんなきゃ…… 同じようにテープ起こしやってる(わたしより長い)Fさんの動向が気になります。

一難去って……

仕事が順調に進んでいないところに同期とのトラブルが発生して、それが一段落したと思ったら母親が入院するというよく分からないことになり、荒んだ心に「朝日のような夕日をつれて」が沁みる水曜の宵でございます。 明日は会議、あさっては監査の立会いで丸…

お昼寝済んで日が暮れて

ニラ玉と納豆で夕飯を食べて、K1を見ております。 K1における藤原紀香のコメント能力って素晴らしいと思う。純粋に好きなんだろうし、よくいろいろ勉強してる。F1に出てる山○優にも見習ってほしいものですわ。暴言失礼。 そんなF1、さすがにルノーが勝ちに来…

友人が遊びに来ました。

そのため昨日は飲み会もパスして延々片づけと掃除をしていました。そうしないと人呼べない部屋ってどうなのよ。おかげでだいぶごまかせています。しかし片付けるとだだっ広さが先行してしまいます……ルームメイトでも募集しようかしら。 レンタカー借りてドラ…

飲み会でごじゃいました。

先日のイベントの反省会……という名目で首長主催の飲み会でした。大量の中華料理。美味しかったけど料理の順番が不思議だったです。いきなり酢豚が出たり後半でさっぱりサラダが出たり。 首長に「お前は結婚するな!子供も産むな!」と言われまして……さらにロ…

とりあえずアップ。

今回はこっちへ。舞台バトンです。 ●今まで足を運んだ舞台の回数は? 70本弱!くらいだと思われます。●舞台に合わせて服装を変えたりしますか? ラクな格好で。●思わずチェックを入れてしまう劇団は? 劇団四季とカムカムミニキーナ、サードステージ関係。●…

昨日あんだけ言っておきながら

結局「フロシキ」見たら疲れちゃってそのまま帰ったここあです。お疲れちゃんです。 でも「白夜の女騎士」当日券300人くらいだったんですって。そりゃあムリだよ。運良く入れても人に酔って疲れて、間 違 い な く 明 日 仕 事 休 み ま す !でも明日中に回…

仕事に備えて。

・マッサージ ・美容院でカットとカラー さっぱりして、さしあたり明日はカムカムミニキーナ「フロシキ」をば。夕方は多分「白夜の女騎士」当日券チャレンジすると思います。ジャニファンに負けてたまるか。 F1がある週末は、Fさんからの結果報告メールが来…

ようやく連休らしい連休です。

鎌倉行きました。 毎度おなじみ「キャラウェイ」のカレー、1時間以上待ちましたよ(泣)。美味しかったけどさ。 そして今日は久々に自分用のおみやげ買いました。 美濃焼のマグカップ。 色、大きさ、形、上薬の感じ、どれをとっても自分の好みにハマっており…

お仕事終了〜

午前中速攻で片付け。お昼はイベントを回ってソバ食べてビール飲まされて(またかよ)。 ここから3日間はお休み。最終日はやっし〜に会えますし、週明けからのお仕事ラッシュに備えて体力と気力を蓄えさせていただきます。

公務員必須アイテム。

うちのイメージからかぱっと見楽しそうな仕事ととられるからか、うちの課を志望する新人ちゃんが結構いるみたいですが(俺だ俺)。 「このお仕事やるのに必要なこと、必須アイテムって何ですか?」と訊かれたら、わたしはこう答えます。 ・一日中駆けずり回…

一大イベントは嵐のヨカン…

今日はイベントの前日行事。ということで朝から外仕事でした。 しかしあいにくの雨。ってか始まったら強くなるし雷鳴ってるし。早々に打ち切りになりました。当日大丈夫かよ……と不安になったことは言うまでもありません。まあ天気予報は晴れだから平気だと思…

慌しい……

何だかバタバタです。 そんな中「HERO」復活のニュースに大感動!いつか復活してくれると信じていましたよ…… またあのメンバーに会えると思うと嬉しくて嬉しくて。 放送は7月……あっという間なんだろうなあ。ああやだやだ。