本日のメニュー。

冷凍してあったかじきと安かったから買ったしめじをホイル焼きに。にんにくバター醤油風味で。美味いかどうかはもう少ししたら分かります。→結果。非常に美味しかったです。ホイル焼きはカンタンだし意外とバリエーションも多いしで、好きな調理法になりそうです。
ちなみに明日のテレフォンショッキング@いいとものゲストは勝村政信さんだそうです。要録画で。
さて、明日は手術です。そのため明日1日とあさって午前に代休をいただきました。手術は午後からなので、ここぞとばかりに免許の住所変更と携帯のプラン変更に行きたいと思います(←極悪)。
手術それ自体は大したことないんですが、病名が病名なだけにちと不安もあるところ。
そんな心情を慮ってか(結構不安だとぼやいていたので)、帰りがけのFさんの一言がおもろいながらもジンときました。
わたし「じゃあ、明日からよろしくお願いします」
Fさん 「……よろしく言っといて」
わたし「(笑)誰にですか!」
Fさん 「いや、ドクターに。『頼むよ〜』って」
「がんばって」とか直接的な言葉をもらうより、こういう言葉の方が優しさを感じてしまうわたしはやっぱりあまのじゃくなんでしょうか。