2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心は北陸。

浅田真央がジャンプ成功するたびにほっとしてしまうのは一種の親心でございましょうか。 しかしキムヨナは凄いね。というかSPの構成勝ちだよなあれって。 さて、金曜から2泊3日で旅に出てまいります。富山と金沢で泊まります。もう今から美味しい食べ物と酒…

ちと早いけど。

3月10日の予算特別委員会に向けて、上司たちからのツッコミ祭りがスタートしました。 唐突に資料のページ数と疑問点ぶつけられてもワケわからんし(汗)。 まあでも想定してましたし、望むところです。課長のツッコミは1000本ノック並みだけど負けるもんか。…

すらんぷ。

どうも最近ミスが多すぎます。仕事で。 課長にも「お前最近ケアレスミス多いな!」と言われたし。 何か何やっても何かしらミスってそうで怖いっす。 ストレスとかとはまた違う感じなので、余計不安…

寒い

いつになったら暖かくなるんでしょうか… 洗濯物も乾かないし、何かと困る季節です。

まともにバレンタイン。

チョコ売り場のBGMがPerfumeの「チョコレートディスコ」になってるあたりに時代の流れを感じます。 さて、就職してからロクにバレンタインなんぞやったことなかった(去年は例外的に前係長にあげたけど)わたくしですが、今年は諸般の事情により大々的にあげ…

ある意味生き地獄。

年に1度の重労働……に寒さと雨が加わると凄まじいことになることが5年目にして分かりました。 最低気温と最高気温がほとんど動かない+イベント実施中はかなりの雨+濡れたブルーシートをひたすら畳んで体はずぶ濡れ。ジーンズは泥だらけです。体の冷えっぷり…

真綿で首を絞めるように

仕事が増加していってる今日この頃… 午前中はひたすら車で外回りだったし。忘れ物して予定狂ってかなりテンパったし。係長に「お前の運転怖い!」と言われたし(笑)。 週末のミス以来どうも何かとうまいこと回りません。 これから年度明けしばらくまではこ…

梅ツアー

仕事のこともあり、市内の梅が咲いてるところを3箇所ほどぐるぐる。ラストは両親ともども。 お昼は年末に行った漁港のそばの食事屋さんで。海鮮丼がリーズナブルなのに美味。刺身:ご飯の比率が1:1くらいだったし。デザートは地元の食材を使ったジェラート。…

演劇は自由な芸術。

何だか賛否両論入り乱れだなあと思いながら観てきました、阿佐ヶ谷スパイダース「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」@本多劇場 実際、終演後の周りの反応は「わかんない」連発でしたし(汗)。 う〜ん、台詞の中の「かもしれない」連発はいかがなもんか…

やや凹み。

11月に作ったとある印刷物の中に書かれた電話番号のうち1つがミスってることが金曜になって発覚。15万枚刷って既に3分の2近く流通してるにも関わらず発覚が2ヵ月半後って。そしてここまで一切ノーマークだったことも含めて軽く凹む。 しかし対応策を固めてい…

この寒いのに。

諸般の事情により数時間船に乗り海上に出ることになった課長以下職場の何人かの皆様。 終了後、迎えにいったら言葉少な……あまりの寒さにヘロヘロになってしまったようです(笑)。 しかも、一度乗った後ランチであったかいとこ入って、さらに乗ったもんだか…

節分です。

1人で豆まいたってつまらんので、ここ数年は恵方巻を食べることでごまかしております。 しかし方角はあんまり気にしません。巻き寿司食べる口実、みたいな。

2日連続コロッケ。

係長がいきつけのお店で買ってきてくれました。食べたかったんだ、そこのコロッケ。評判に違わぬ美味しさでございました。前にあるパン屋でコッペパン買ってコロッケサンドもいいらしい。 ……でも2日連続コロッケって。基本あんまり揚げ物食べないからこんな…

「○○たて」がいちばんです。

日曜のお話。 車で買い物済ませた帰りに、噂に聞いてたパン屋に立ち寄りました。何でも焼きたて重視で常に何かしら焼きたてがあるらしいと。 行ってみたら、結構な混みっぷり。種類も豊富。そして確かに焼きたてパンが大量に。 ついつられて「とろとろ明太チ…