まともにバレンタイン。

チョコ売り場のBGMがPerfumeの「チョコレートディスコ」になってるあたりに時代の流れを感じます。
さて、就職してからロクにバレンタインなんぞやったことなかった(去年は例外的に前係長にあげたけど)わたくしですが、今年は諸般の事情により大々的にあげることになりました。これまでは職場内の女性同士で相談してどうするか(たいていあげないという流れ)決めてたんですが、今年はもう1人の女性の方にフライングを食らってしまいまして……(泣)。なら致し方あるまいと、新宿に出たついでに伊勢丹でがっつり買い込んできました。ほんっと、不景気なんて嘘ばっかりという賑わいぶり。そんでもってあれだけいろんなのがあると財布の紐もゆるんでしまうんですな。とはいえあまり高いのだと逆に迷惑だろうし、かといって安っちいやつじゃ納得いかない……と人ごみにダウンする相方を置いて4周くらいコーナーを回ってようやくそこそこのものをゲット。せっかくだからと前係長の分も買い、申し訳程度に(といっても一番いいやつにしたけど)相方の分も買い……。結局数千円の大出費(汗)。来月への先行投資になるのかも疑問だし、ある意味自己満足の世界かも。
そして今朝職場の面々に配ったのですが、課長&係長が「本日の受付は終了しました!」とか言い出し軽く激怒(笑)。係長には「究極のむだ遣いしやがって」とツッコまれ……。しょうがないじゃん女性はいろいろあんだから。まあ、来月の今日がいろいろと楽しみです。


備忘録代わりに買ったチョコを記録しておきますと、
上司用がドイツのローエンシュタインのチョコ、同僚用がサットンイーストのソルトチョコ、でした。ソルトチョコ美味しそうだったから自分用も買えばよかった(笑)。そんでもって相方にはシェ・シーマのトリュフを買いました。……たぶん(汗)。