2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ拾いとデジカメとマクロビと。

午前中の私の行動をまとめるとタイトルのようになります。 朝から川のゴミ拾い。私以外参加してるのみんな課長補佐以上で、別に私行かなくても良かったんじゃ?って感じでした。まあいいけどね。 うちの課で参加したのが課長と私だけだったもんで、とりあえ…

あわただしい

朝、新宿へ行って1時間半BERGで飲んで、ロマンスカーでトンボ帰りして、シャワー浴びて着替えてメイクしてもらって結婚式の二次会へ。その後カラオケ行って帰宅しましたとさ。あああわただしい。 ここしばらく多くなってるブログにおける課長ネタが予想以上…

宿題多すぎ

とにかく今年の課長の引きの強さは異常(笑)。 (この場合の「引きの強さ」というのは、持ち込まれる課題とか問題の多さです) こういう課題を片付けるのに手いっぱいで、落ち着いて懸案事項を考えられねえよ!とぼやく課長です。 そんな課長と、持ち込まれ…

やっと来たか

秋からアイーダ東京公演ですと。@四季 一度くらいは観に行こう。職場の後輩も行きたがってるから、久々に四季の会発動で。 夏は野田秀樹さんの舞台もあるしなあ。大竹しのぶさんだし外せない。 そんでもって秋はいのうえ歌舞伎。堺雅人さん出るからね。 この…

くまっぽい人

昨日買い物付き合った後輩ちゃん(といっても同い年だけど)。 彼女の好みは「くまっぽい人」らしい。 「はちみつ持たせて似合いそうな人なら最高」だそうな。 ……分かるような分からんような。要はガタイがいい、むしろちょいメタボくらいな人がいいのね、と…

気分がいい

今日はえらい仕事がはかどりました。 ……おそらく、課長が1日出張でいなかったのと、係長が半日外出していなかったからでしょう(笑)。 いや、いると都合が悪いとかそういうんじゃないんですが、何かと聞かれて仕事が止まることが多いので。 いなきゃいない…

CanCamを本屋で買えるか

うちの職場は、仕事柄いろんな媒体から写真くれとか記事校正してくれという依頼が来ます。特に多いのは雑誌。 で、先日「CanCam」から依頼が来たんです。4年以上やってて初。 職場内は「CanCam」から取材!ということでムダに盛り上りました(笑)。 とはい…

いろいろあり過ぎて逆に

日記書く元気がなかった1週間。 といっても一番の要因は飲み会が多すぎたことなんだけど(汗)。 一応1週間を軽く振り返りますわ。 火曜:既にあんまり覚えてない件。 水曜:午後の会議がちょっとヤバイだろっていう状態になったのとGさんと飲み行ったことだ…

反省会の反省会

係長「1軒目を飲み放題にしとけばもう少し安くあがりましたよ」 課長「そうだなあ、そうすれば一次会だけで済んだかもなあ」 私「……そこは反省すべきポイントじゃないと思うんですけど」 二人「何でよ、重要じゃん」 私「だいたい何で3時半から飲み始めて帰…

休日に飲むとロクなことがない

今日は朝からウォーキングイベントのお仕事。 大ボスも来るもんだから、職場のメンバーもそうそうたる顔ぶれです。 写真撮影係だったんだけど、一発目からミスしてしまい、焦りながら大ボスを追いかけ写真を撮り、途中で持ってったデジカメが壊れてしまい、…

穏やかな1日

……ってほどでもなかったけど。なんかめちゃくちゃハードな道運転させられたし。 とはいえ、大きなイベントがないというのは素晴らしい。 今日は研修に来てた隣町の後輩ちゃんと一緒にランチ行ってきました。外でランチしたの久しぶりだな。美味しかったっす。…

秘書状態です。

ここしばらく絡みが多かったせいか、何かと私に頼んできたり聞いてきたりする課長。 …避けたかった「秘書状態」になりそうな雰囲気です。 前の課長の時もそんな感じだったし、先日のイベント打ち上げで前の前の課長が今の課長に 「この子(私)を秘書にする…

恵比寿の中心で世を憂う

山手線の中なのに、恵比寿は非常にゆったりした雰囲気でした。 ベンチに座ってカフェラテ飲みながらぼーっとしちゃったよ。 恵比寿に来た目的は、東京都写真美術館に行くことでした。 http://www.syabi.com/index.shtml 初めての写真美術館。企画展は世界各…

デッドラインは16:15

1時間早く帰れるかどうかで今宵の楽しみ方が変わってしまう! ……というわけで、7時前から出勤して仕事を片付けまくったわけですが。 こういう時に限って突発仕事が後から後から出てくるのですな。しかも外回りで。 挙句、今日は1日の大半を課長とともに行動…

オンオフ切り替え

があまりできない今年度。 課長も係長も当たり前のように休日に仕事(と言い切れない部分もあるから難しいのだが…ウォーキングコース歩くとか)してるの見ちゃうと、自分も休みの日に動かなきゃ!と思ってしまうのです。 というわけで今日は昼から今度の仕事…

潮干狩りと食事会

数日前、親から急に「潮干狩り行かないか」と言われ、ヒマだったので付き合うことに。 朝超絶早起きして駅に行ったら、これからウォーキングコースを歩く(ある意味仕事の一環ですな)という係長に会いました。パワフルだなあおい。 潮干狩りは八景島に行っ…

男所帯は空気も違う?

今年のうちの職場は、私とアルバイトさんを除いて8人中6人が男性。 女性コンビで、去年とだいぶ雰囲気が違う……という話をしております。 何より、課長席が男性という絵自体がうちの課では6年ぶりですから、そこだけでもだいぶ違う印象になります。ましてや課…

今日もお仕事

別の課のイベントの手伝いなのでまだ気は楽。 昨日の影響で「人としゃべりたくない病」全開のため、ひたすら水まきとかパンフ折りとかしてました。 午前中、顔を出してくれた課長の第一声は「全然覚えてねえんだけど!」 ……思わず頭を抱えましたが何か。 挙…

ぐったりですよ

朝からトランシーバーとイベント用携帯2台と個人携帯の対応に追われ続けまして。とにかくじゃんじゃん電話も鳴るしトランシーバーでも呼ばれます。午後にはこれに無線も追加。イレギュラーなことも続き、ひたすら誰かか何かに対してしゃべり続けたイベントで…

世はGWだってのに

外で作業する切なさよ… 巷のインフル騒ぎでそもそもやれるのかという話も出ましたが、とりあえずはやれるようです。 始まらなきゃ終わりませんから。まずは無事に始まることを祈るのみ。