ゴミ拾いとデジカメとマクロビと。

午前中の私の行動をまとめるとタイトルのようになります。
朝から川のゴミ拾い。私以外参加してるのみんな課長補佐以上で、別に私行かなくても良かったんじゃ?って感じでした。まあいいけどね。
うちの課で参加したのが課長と私だけだったもんで、とりあえず気合い入りまくりの格好(長靴だし)な課長と一緒に行動。途中、BB弾が大量に落ちてるエリアがあって、2人でしばし黙々と拾ってたんですが、10分ほどしたところで課長が「飽きた!」と叫びまだ相当残ってるのに終了(笑)。あまりにも予想通りの行動で声あげて爆笑してしまいました。さすがは自称「飽きっぽくてめんどくさがり」。
ゴミ拾い終了後はチャリで地元の電器屋へ。前から狙っていたFUJIFILMの最新デジカメを購入。約30000円也。かなりの高性能で操作もしやすく、満足満足。
その後、仕事のリサーチも兼ねて、マクロビ系の料理を出してくれるところで一人ランチ。徹底的に植物系食品にこだわってるようで、デザートのケーキも豆腐クリームで作られてるほど。パンをはじめとても美味しかったのですが、反動で夕飯は超ジャンクなものに(笑)。時々なら楽しいですが、あれを毎日続けるのは勇気がいりますな。