2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーダンス。

観てきました。そして初赤坂サカス。なんかカレッタ汐留と雰囲気がかぶる件(笑)。 ランチは赤坂サカスで「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」を食べました。前から気になってたんです。期待通りの味でした。やっぱこういうエスニック系の料理好きです…

悩み中です。

仕事でいろいろと疲れる&イヤになることが多くて、かなりネガティブモード全開な今日この頃です。 新人くんもなかなか仕事こなしきれないようだし、一度教えたこともっぺん説明するってだけでもやれやれ気分になってしまいます。 そんな中、職場内の高校同窓…

やっべえ、買い過ぎた。

実家からデスクトップパソコンを譲り受けるために初一人高速道路ドライブ。正直、死ぬかと思いました(泣)。帰りは諸事情により両親も一緒だったわけですが(笑)。 実家はなぜか餅つき機を買ったそうで、お昼はつきたてのお餅を大根おろしやら納豆やらあん…

どうせ振り回されるのは。

我々下っ端なんですな。 新しいボスのマニフェストやらをどうすんのかで職場全体がいろいろ大変そうです。特に大変そうなのはFさん……諸事情により一番派手にとばっちりを受けているようです。ぺーぺーの自分でもリストを見て「こりゃ大変だわ!」と思ったく…

ごぶさたです。

この間、いろいろありました。 昨日は選挙でして、その結果自分たちのボスが代わることになりました。 既にこの先大丈夫なんかと不安でいっぱいでございます。 今日の職場はその不安を意識しないようにとみんな思ったのかムダにみんなテンション高かったです…

教えるって難しいね。

どうしても懸案事項のテープ起こしにカタつけたくて昼過ぎにマック買って出勤……したらIさんがいた(汗)。しばらくしたら係長(Iさん+新人くんの直属係長)も来た。みんな仕事大好きなんだねえ…… で、途中で少し新人くんの話になりました。 「何か他のとこ…

熱だし雨だし

ということで1日中家にいました。ぐだぐだです。だから何となく「大地の子」一気読みしました。ここんとこ本読みまくりです。 来週末にPARCOで松重さんとか成志さんとか小須田さんが出る舞台があるみたいなのですが、今回は泣く泣く見送り……翌日6時半から仕…

熱です。

仕事から帰ってきて39度2分あったのを見た時は笑ってしまいました。 今はだいぶ下がってきましたけど。こんな時に「ノルウェイの森」一気読みしてる自分って一体。 とりあえず、休みますです。

ゆずこしょうマヨネーズ。

野菜不足かな〜と思ったら、キュウリを切ってスティックサラダにして食べるのが常でございます。普通はマヨネーズで食べるのですが、今日は何となくゆずこしょうをマヨネーズに混ぜてみました。……素晴らしいです。これならキュウリ何本でも食べれるよ。かな…

ひたすらカチカチ。

年に4回やる人のカウント作業。9時から15時半まで、ひたすらカチカチ。 昨日と違い、何も考えずにできる仕事なので、楽っちゃ楽でした。 ぼけーっと人の流れを見ながら、ひたすらカチカチ。このくらいの陽気なら最高です。 散々人を見てた中で注目したのが、…

正直、死にます。

4年目ともなると、いや4年目だから?仕事も増加するもんでございます。まして今回はお手伝いポジではなく副担当だから余計に。携帯も順調に鳴り続けておりました。ってか前係長、この期に及んで「何時に解散?」とか聞かないでくれよ…orz 何に一番参ったって…

無印のお菓子は凄いらしい。

イベント前と月初めが重なって、自分が何をしているのかわけわかんなくなりそうな今日この頃です。 もうそんな時はお菓子でも食べないとやってられません。ってかこのごろのうちの職場は異常なまでにみんながお菓子を食べまくってます(笑)。謎です。 最近…