2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラ国技館

行ってきました〜。いやあ楽しかったです。 アンコールまでいってからまさかの奥田民生登場!しかも「めくれたオレンジ」を歌ってくれるとは!! 360度ステージは、音もいいし良かったです。というわけでセトリは以下。ペドラーズ Like Jazz On Fire -灼熱の…

とりあえず

異動することになりました。 詳細は伏せさせていただきますが、「うちの職場は私にどういう道を歩ませる気だ?」と思わずにはいられませんでしたとさ。 いいとか悪いとか以前に、困惑しております(笑)。

予想外の

課長残留!(笑) ……いや、1年目なんだから普通か。 その代わり、部内のえらい人は相当動きました。 こうなってくると下はかなり動くぞ〜。Iさん予想だと私が一番異動確率高いらしいです。 ああ、早く結果判明させてくれ……なんかそわそわしてたまらん。

そわそわな3連休。

うちの職場では、課長以上はえらい人から直接内示をもらいます。 で、とりあえず本日その内示の日程TELがありました。TELがあれば異動か昇任あり、なければステイです。 何とというか予想通りというか、課長にはTELがありました。昇任オンリーのセンもあるけ…

ゴールデンスランバー

やっと見に行けた…… 面白かったっす。最後まで結末が読めず、でもそれなりにハッピーエンドで良かったです。 逃げまくる堺雅人が素敵、と思う私はやはり軽く病んでますな(笑)。

ほわいとでー。

前係長から逓送便でお返しが届き(双方メモもなければお礼もなしというのが定着しつつある感が)、夕方には職場の男性陣からまとめてお返しをもらい(係長が後輩に調達指示したらしい。やっぱ出世する人は違うね)、1か月分くらいのお菓子をもらった気分。先…

予算委員会。

がっつり控室対応+記録係でした。ここに来るまで早5年、長かった……。いや、普通にめんどくさいんですけど、職場の仕事をそれなりに把握できるようになったんだなと。 それにしても課長の答弁はお見事でした。出る質問全て前日までに課長本人が作った想定質…

米がない。

たいてい金欠の時に米もなくなるのは何故なのか。 天気も悪いし仕事帰りに車出すほどの余裕もないし何より金がないし、でも米は底ついたしどうしたもんかと思ってたのですが、最近ちょいちょい見てた楽天で買えばいいやんと思い、送料無料10キロで普段買うよ…

仕事が残りすぎて

「今異動って言われても困るんですけど」というレベルまで来ました(泣)。

膝が痛い。

この週末は文字通り合唱漬けクラシック漬けでした。無事本番も終わりまして、これで心置きなく飲んだりタバコ吸ったりできます(笑)。 指揮者は今の大河ドラマのテーマ曲を振ってる方。なんか「のだめ」の指揮コンクールに出てくる片平さん(マニアックです…

北陸の写真その3

北陸行ったらやっぱり日本海の海の幸です。 近江町市場で食べた海鮮丼。同行した先輩が「海鮮丼は飲み物」って連発してて笑えた。 これが夜の居酒屋で頼んだ白グジの塩焼き。この店がまた良かったんですわ。ここに来るために金沢行ってもいいってくらい。あ…

北陸の写真その2

本日は21時まで合唱練習だったため、がっつり更新かなわず。というわけで手抜き更新。 凍えたハトです。可愛いんだ。しかも全く動かない。 毎度おなじみ兼六園。 レアンドロのプール@21世紀美術館。2回目だけどやっぱり楽しい〜。 富山ブラック。超しょっぱ…

北陸の写真その1

ちょっと仕事をしなくちゃいけないので、居酒屋の感動は明日に持ち越し〜 氷見で食べたブリは最強でしたよ。これまで食べたブリ(前夜に富山で食べたものも含め)は何だったのかと。あとは凍えて動かないハトが楽しかったです。

北陸強えよ。

金曜午後から富山→金沢と旅行してまいりました。毎度おなじみ、美味しいもん飲み食いしてナンボ旅(笑)。 地元でも魚は食べなれてるけど、やっぱ北陸の魚は別格です。ほんと美味しかったです。特に氷見の漁港近くで食べたとれたてさばきたてのブリが。 あと…