2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

免許ゲッツ!!

な、長かった……。さすがは年度末、凄まじい人でした。受付開始10分で午後受験に回されるという状況。わたしは30分前に着いていたため午前受験できました。7時に家を出て家に着いたのが4時前。父親が「免許は金と時間をかけて手に入れるものだ」と言っていま…

卒検合格!

トップバッター+一番苦手な路上コース+一番苦手な左方向変換、と最悪のシチュで臨んだ卒検、辛うじて合格しました……路上はちょっとボロボロで、検定官に「運転が固い!」と言われて凹みましたが、方向変換で面目躍如といったところで。明日本免行ってきま…

バーレーン戦おめ!

でもオウンゴールした人かわいそうだったなあ。結果が良ければ全て良しだけど。 それにしても日本の決定力のなさは相変わらず……いっそ玉田大黒のツートップとかギャンブルなことやってもいいのでは?次のバーレーン戦は相手主力欠いてるみたいだし。 とりあ…

今日は軽めに。

ちょこちょこHPの手直ししたり、ナイナイANNの昔の音源を聴いてたりしたらもう11時前です。 明日卒検なので、今日は早めに寝たいと思います。 一応、ここでも連絡。プロフィール更新しました。はてなから行けるほうもHPのほうもどちらも改訂してあります。気…

出演情報を一気に。

まずは重盛お疲れな勝村政信さん。 ・明日から関東地区で「スタアの恋」再放送が始まります。筧利夫さん古田新太さんとの掛け合いが楽しみすぎて死んじゃいそうです。平日16:00〜。 ・4月2日(土)14:30〜「内山理名VS勝村政信 炎のカウボーイ奮闘記」がCX系…

ライブドア騒ぎ。

ここまでくると触れるのもアホくさいって感じなんですけどねえ。とりあえずソフトバンクは嫌いです。最後に美味しいとこ持っていくという根性が気にくわない。 しかし世の皆様はなぜにそんなにホリエモンが嫌いなのか?今回の取引に限って言えば、全くの合法…

昨日書き忘れた。

歌舞伎座に、ゼミの先生がいました。旦那様に付き合って観劇だそうな。びっくり。 今日は予告通りお役所めぐり。税金払って住民票もらって年金手帳再交付して帰ってきました。その後はずっとごろごろ(泣)。HPの改装を軽くしてから「名探偵コナン」見てまし…

明日は。

お役所回りです。1日までに提出する書類の準備しなきゃ。 低反発枕に頭乗せると一気に眠くなって困るんですけど。

さようなら、重盛様。

病の床で清盛に切々と語るシーン、期待通りの素晴らしさでした。一筋流した涙、あれはマジもんだよな、きっと……。さすがは舞台役者!清盛に「すまぬ」と言われた後の、涙&微笑での「なんの!」はほんとたまりませんでした。わたしが代わりに死んであげるか…

初歌舞伎でございます〜。

幕間弁当食べて焼きたて人形焼食べてアイス最中食べて……って食い物の話ばっかかい!! 何せ歌舞伎そのものが初めてなもんで、大したこと書けませんがちょこっとだけ。 「猿若江戸の初櫓」 楽しい演目でした。これが一発目だったことに感謝。 勘太郎さん(わ…

まさに芝居漬け。

午前11時から午後4時前まで歌舞伎見て、家帰って8時から「義経」見て……って芝居見すぎてテンション上がりっぱなし。この後録画しておいた「死刑台のロープウェイ」も見ようかな。

で、明日は?

朝から銀座へ参ります。母のたっての希望で「勘三郎襲名披露」に行くことになりました。三月大歌舞伎千穐楽、口上ありと豪華さ倍増でございます。ゆえにチケ代も倍増ということで(笑)。話のタネに、楽しんでまいりますわ。

カラオケと我が家にお客様。

教習終了後は新宿に直行。大学の友人たちとあんみつ食べてカラオケに行きました。久々のカラオケだから楽しかった〜!岡本真夜の「TOMORROW」が意外と上手いこと歌えました。あとは「なごり雪」とか「恋のフーガ」とか懐メロオンパレードで。 で、ただいま我…

みきわめゲッツ!!

今日で技能教習全て終了。水曜の卒検予約を入れてきました。 今日は特別項目とみきわめ。特別項目は「普通に路上走るのかな〜。るんるん♪」とか思ってたら延々車庫入れでした(汗)。方向変換と縦列の復習になって良かったけど。どちらの教習も2段階で何度も…

カムカム舞台。

「スパイス・オックス」かあ……「スパイス・バイパス」面白かったから楽しみなんだけど……木戸さん退団しちゃったのぉ〜〜〜っ!!??あの、ものすごくショックなんですが(泣)。 あと八嶋智人さん人生初の主演舞台「エドモンド」、相当えぐい舞台みたいです…

今日はうって変わって教習所篭り。

高速行ってきましたよ〜。100キロ近く出しましたよ〜。……結構面白かったっす。 シュミレーターで合流に失敗しどうなることかと思いましたが何とか上手くいきました。 その後は3時間半学科の勉強……無事効果測定は一発クリアでした。でも学科は当分やりたくね…

イラン戦真っ最中なわけですが。

現在1点ビハインド。う〜ん、厳しいかなあ……。個人の技術はやっぱりイランのが上。ボールコントロールやポジショニング、イランの方が「スキ」がない。そのスキ狙われるとひとたまりもないからねえ。もちろん、個人の力だけじゃないのがサッカーの面白いとこ…

またまた日記追加で〜す。

3月14日分書きました。性懲りもなく塾ネタ。ごめんなさいねほんとに……

日記追加です。

3月13日、「合格祝賀会そのに〜会議&飲み会」を追加。長い上に自己満足全開、事情知らない方には不親切この上ない文章となっております。ご注意ください。

買ったもの、ほしいものリスト。

就職までにほしいもの、買わなきゃならんものが多くあります。金がいくらあっても足りやしない。 とりあえず今日は、 ・4月始まり手帳 ・4月始まり卓上カレンダー ・レターセット(青系のシンプルなやつ) を買いました。これから4月1日までに、 ・襟付きの…

祝 卒業。

会場思いっきり一駅間違えてたわけですが(大汗)。タクシーで乗り付けちゃいましたよ。 うちの卒業式は、学位授与の際にそれぞれの専攻語ではなむけの言葉を送ってくれるのが特色(こう書くと学校バレるか?)。でも正直、英語と中国語しか分からんかったで…

今日の研修は。

ひたすら話を聞く。ここまでくると一種のガマン大会。 午前中は福利厚生のお話……やっぱりこれが売りなだけに美味しい話だらけ。ディズニーの割引まであるとは思わなんだ。 午後は勤務する土地の概略と1年先輩との座談会。「1年先輩」の中に高校の同級生がい…

たまに聴くならこんな曲。

新しい職場の広報誌に載っける「新人自己紹介アンケート」なるものをもらってきました。 その中に、「好きな曲は?」との質問が。 ……そんなもんシチュエーションによりけりだから決められないっすよ先輩。 ↑こんなことを思ったことから思いついた企画です。…

ミラクルオンリーなわけで。

晩ご飯が盛り上がったのでトリビアは断念。ミラクルに集中。コントにヤッシー出なかったのは寂しかったですが、相も変わらずウェイター姿がお似合いで。コントは二つ目の松下さん坂井さんの女の友情がじーんと来ました。本放送時は泣いた記憶が……あの時そん…

日記追加情報。

3月6日の日記に「オフ会レポ」追加。短めで恐縮ですが。 3月13日の日記に「合格祝賀会そのいち」追加。何だか塾ネタは長くなりそうなのです。書けてないところは月末までに何とか補充したいところです。

救命病棟24時最終回。

普通にいい話でした。進藤先生カッコいいよ。寝ぼけまなこの日比谷先生可愛いよ。 福岡で地震もあったことで、よりこの話が他人事では済まされなくなってきた今日この頃ですね。 自分がそういった状況に置かれたときに、きちんと前を向いていられるか……微妙…

研修でした。

ザッツお役所って感じでした(笑)。いや、いろんな意味で。 ただびっくりしたのが、わたしと高校も大学も同じな子がいたこと。 高校は結構いると踏んでたんだけど、大学も一緒な確率はかなり低い(学生数が少ないので)。 その子に自己紹介の時に言われてび…

面白いくらい無気力ですな。

といってもこの連休(初日は仕事最終日だったため実質2連休)は本を買って読んだりamazonで買ったDVDを見たり謝恩会の服買いにおかんと出かけたり「クイール」を途中から見たり「青春の門」を途中から見たりしていたわけなんですが。 ……何か調子が出ない。 …

こん時買った本とDVD。

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見るノンノの広告でベタ褒めされてたのと、村山由佳さんを輩出したすばる文学賞受賞作ということで、勢いで…

もう涙、涙……

塾での仕事が全て終了しました。 花に始まり、たくさんの手紙や祝賀会の集合写真入り写真立てや遊園地みやげのバッジや果ては上司から名刺入れ(!)まで、物凄い数のプレゼントをもらいました。手紙は職場内で読むと号泣すること間違いなしなので、家に帰っ…