研修でした。

ザッツお役所って感じでした(笑)。いや、いろんな意味で。
ただびっくりしたのが、わたしと高校も大学も同じな子がいたこと。
高校は結構いると踏んでたんだけど、大学も一緒な確率はかなり低い(学生数が少ないので)。
その子に自己紹介の時に言われてびびりました。
その子は1コ下なのでわたしは知らなかったのですが、向こうはわたしのことをよく知ってたとのこと。……生徒会だの何だので悪目立ちしてたからな俺。
今日はディスカッションがあり、そのメンバーに限っての話だとなかなかいい人たちでした。
仕事もしやすそうで少し安心したです、はい。
……それでも、10日後に自分が公務員になるってどうしても想像つかないっす。