2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいった。

明日は来年度予算についての財政所管(国でいえば財務省)との打合せ。 課長も係長も変わったため、やり方とかで揉める事が簡単に予想できましたが、まさかここまでとは…… ってか、誰が説明するかぐらいであんな緊迫した状態にならんでも(汗)。 課長も係長…

ロープ

あの……最前なんですけど。 A列に「X」がついてるんですけど。 ありえねえ!超ミラクル!! ちなみにオークション見たら似たような条件のチケがオーバー2万で取り引きされてました……すげえ悪魔の囁きが…… いやいや、これも舞台好き冥利につきるというもの。し…

ちょいと時事ネタに物申す。

1.いじめ問題 何を今さら……って感じがするけど。 昨日の「バンキシャ」で福澤アナが「いじめる奴は弱くて、最低で、人間として失格だ」みたいなことを言い切ってました。アンカーマンがそこまで言っちゃっていいのかと心配になったけど、まあごもっとも。 だ…

亡国のイージス全部見ちゃったんですが

谷原章介さんとか安藤政信さんとか吉田栄作さんとか一体どこに出てたんすか!? 中井貴一さんと佐藤浩市さんと寺尾聡さんと真田弘之さんのインパクトが強すぎで他があんまり分からなかった…… 面白かったけど、なんか疲れる映画だった。寝よう……

あきらめた……

「朧の森に棲む鬼」、もうDVDを待つことにします…… 激戦すぎというのもさることながら、ちょっと財政難すぎなので。 無事に年越せるのかも不安になってきた。 今日は職場の親睦イベントのようなものの予定だったんだけど、雨のため中止。 ……というFさんから…

おまけ

終了直後の予告「仕掛人 藤枝梅安」もタイトルぱっと見が踊るスピンオフっぽと思った件について

やられた……

「弁護士 灰島秀樹」 八嶋さんに完全にやられてしまいました。 何なんだあのカッコよさ。あの髪型なのに(オイ)。 しかも最後ウルウルしてしまったではないか! そして直後にあのオチ……(泣)。 ドラマとしてもかなり完成度高かったのではないかと。クライ…

研修折り返し。

4回中2回終了。今日は本番中は気楽なもんでしたがやっぱり慌しいと疲れますな。 朝はBLCサンド(トマト抜き)、昼は駅弁(係長Fさんと3人で机囲んで食べました)で気合い入れつつ。美味しいものは元気の素です。 明日は後片付けがんばろ。 なお、アフター5ま…

鳥手羽の中華風甘辛煮。

以前お酒好きの友人と飲んでた時に教えてもらった「手羽先の甘辛煮」。 簡単で結構お気に入りなのです。 が、今日はふと中華風にしたいと思い立ち、 ・手羽先じゃなくて手羽元にしよう ・家においしいハチミツがあるからみりんと砂糖の代わりにそれを入れよ…

マジ凹み。

アフター5(ぴあの法人会員)で初めて敗れました…… 「朧の森に棲む鬼」。 聞きしに勝る大激戦。泣きそう。 あわててさっき@ぴあのプレリザーブ出しましたさ。 これがダメなら日曜日に松竹直申し込みで勝負だ……この際3階席とかでもいいから小須田さんが見たい…

飲みに行きました。

課長が休暇中の今どうしても行きたい!という隣の係長のたっての願いを受けて急遽開催。都合のついた職場の有志5人(Fさんは残業後に参戦)でこじんまりと飲みました。 店が好みだった(まさしく居酒屋って感じ)のと好きな人ばかり(いや、キライな人はいな…

眠いし疲れたよ……

結局「天使の梯子」全部見ました。フルチン役に激しく違和感。随所に散りばめられた「天使の卵」映像が切ない。コニタン綺麗だね〜。でも、これだけ話はしょりまくってると原作未見の人にはしんどいのでは、という気も。かく言うわたくしも「梯子」の方は立…

テレビばっかり見てます

ただいまは「天使の梯子」。村山由佳さん好きだから一応。 映画の「天使の卵」は見てないのですが、イマイチだとか。こちらはどうなのかな…… 今日はがんばって家から出ました。結婚式に着ていく服を偵察したり年賀状印刷のチラシをもらってきたり文房具等を…

容疑者見てます。

「容疑者室井慎次」。 う〜ん、重い……八嶋さんが憎たらしい。吹越さんも松永さんも。 そんな中筧さんがカッコいいです。シリアス筧さんもええのう。 今日はぐだぐだだったので、明日こそは東京圏に出かけたい…… 見終わりました。 終わらせ方は「踊る」シリー…

木島丈一郎

いやいや、やっぱりナイスキャラです木島さん。 「1回見たから見なくてもいいや……」と思いつつ、結局フルで見ちゃいました。この「昭和のお茶の間」感全開なところがいいです。子役の男の子もうまい。 個人的に大好きなのが爆弾処理班班長ですね。松重豊さん…

忘れちゃならない踊るレジェンドトーク

30分ですが密度濃かったですよ。ネタバレ避けますがやっし〜のシメコメがスタオベものであったことだけ申し添えておきます。だから好きだやっし〜。

DVDもらいました。

踊るレジェンドのスペシャルトーク@スカパーを録画してくださいとFさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。これだけでもありがたいのに、「30分じゃDVDもったいないなあ……何か他に入れておくよ」と。そしてたまたま昨日やってた「容疑者 室…

ディナーとカラオケ

高校時代の先輩たちと行ってきました。明日大きい仕事なんだけど準備終わってるしいいや〜!って感じで。昼間はすこ〜し忙しかったんですががんばりました。明日はずっと外です。ミラクルタイプ見てまったりと寝てがんばります。今日は寝坊してしまったので…

浮き足立った職場にて。

今日から課長が勤続30年の特別休暇ということで海外旅行に行かれました。帰ってくるのは来週です。そのせいか今日はみんな妙に晴れやかな感じでした。雑談多数だし。ただいまもう一人女の先輩が新婚旅行に行っていまして、その話とか皆さんの健康状態がヤバ…

シアガ見ました。

昨日本屋で「シアターガイド」立ち読みしました。 「朧の森に棲む鬼」「コリオレイナス」「イヌの日」の本チラとおぼしきページがありました。 小須田さんヤバスw絶対こういう公家さんいるって!!これは絶対見なきゃ!

有線接続にしました。

時代に逆行してる感じがしますが、そうしました。 うちの無線LAN、いかんせん調子が悪すぎだったんです。1時間も経たずに接続不可になるなんて日常茶飯事。こんなんじゃまともにネットできやしません。というわけで昨日LANアダプタを買って有線にしました。…

みんな病んでるんです。

Fさん →胃痛絡みで今日も午後から病院(超音波) わたし→昨夜からの肩痛から派生して背中と頭が痛く、なおかつ吐き気あり 仲いい別の課の先輩(女)→腰痛がひどくなりすぎてヘルニア1歩手前 昼過ぎ、わたしと先輩がお互いの症状について語っていたら、そこに…

肩が痛い。

その影響で首も頭も痛いです。 ……もう寝ます。

ホワイトカレー

シチューの予定だったんですが、ホワイトカレーが安かったのでこちらに変更。 味は……普通にカレーでした。ホントにカレー。むしろこの色でカレー?ということに驚き。 美味かったですよん。 で、現在テレ朝見てます。毎度おなじみ「税金の無駄遣い」的なやつ…

結局

終業までいました。やることは全部さばいたぞ! 夜は急遽相方と牛角の食べ放題に行きました。何だかんだでそこそこかかって、痛い出費だ。 週末はヒマヒマなのでのんびりします。

流動客調査。

人が多いところは多いところでめんどいけど、人が少ないところはヒマでツライ。むしろこっちのがツライ。寝そうになったりCD聴き始めたりとテンションめちゃ低でこなさせていただきました。遠足帰りの小学生たちの物珍しげな視線が痛かったです。 明日はFさ…

OA機器は立て続けに壊れます。

Fさん所有デジカメのSDカードに始まり、わたしが使っているノートPCのネット表示が異常をきたし、あげくの果てにはカラープリンタがエラーメッセージ……サポートに電話したら販売店に持ち込めとのことだったので、持っていきました。直るまで1ヶ月……最悪や。 …

頭が切り替わらない。

3連休遊びすぎた罰でしょうか、朝からほどよく仕事が立て込みました。 そして切り替わらない頭で課長に会議の日程調整のおうかがいをたてたりしたらまた軽く揉めてしまった(汗)。この人相手だと言った言わないで揉めるんだよなあ。わたしは間違いなく言っ…

JAIL BREAKERS

行ってきましたよグローブ座。ジャニ主演の舞台の時のアウェー感ってたまりませんね。松岡君主演なら多少落ちついてるかと思い、実際そういうところも多々あったんだけど、周りはでかいカバン転がして「新幹線の時間は……」なんて言ってる人多数でした(汗)…

F1日本GP決勝

ライブ速報見て軽く凹みました。これでほぼアロンソのチャンピオン決定か…… ファンだからとかそういうことヌキにして、シューマッハには有終の美を飾って欲しかったな。 いやいや、まだ完全に決まったわけではありません。ブラジルでの奇跡を信じなくては! …