JAIL BREAKERS

行ってきましたよグローブ座。ジャニ主演の舞台の時のアウェー感ってたまりませんね。松岡君主演なら多少落ちついてるかと思い、実際そういうところも多々あったんだけど、周りはでかいカバン転がして「新幹線の時間は……」なんて言ってる人多数でした(汗)。ああもうこの情熱ってちょっと凄い。いや、わたしも絶対人のこと言えないんだけど。
そして終演後。「松岡君しか見てなかった…(はぁと)」的な会話を聞きつつ、
「あの芝居で松岡君ロックオンなんて人生の半分損してるっ!!!」
と思わずにいられなかった秋の夕方でした。いえ、誤解しないで下さい、松岡君はカッコ良かったです。ジャニの中じゃかなり好きな方だし、演技もなかなかだったし、当然のことながらドラムはすごかったし。
でも、
超絶技巧でキーボードを叩くはんなり乙女系の潤さんが、
ステージ前面に出てギターソロを奏でるミカイチ艦長が、
終始黒スーツで腹立つ程のヒールを演じてる大高さんが、
わたしの視界にこれでもかっ!とばかり迫って参りまして、あまり松岡君の方見れてませんでした(大汗)。といっても2階最前だったため、ほぼ舞台全体、仕掛けも込みでがっちり拝めましたけどね。
松岡君や前述3名のみならず、出てくる役者さんみんなGJ!だったわけですが(特に篠原ともえ歌超上手いわ〜。見直しました)、もう今回は植本潤さんと意外に初生!な大高洋夫さんが最高でしたねえ。何で潤さんあんなに可愛いんだろう……最初の裁判からツボにハマりまくり。そしてあのキーボードの凄さ!エレクトーンはわたしもやってたけどあそこまでにはなれなかった……羨ましすぎる。そしてとにかく可愛いし(こればっかかい)。カテコのダンスと歌も一瞬だけどうまっ!って感じで。今年3回目だけど、前から好きだけど、今回で完全にオチちゃいました。潤さん見るためだけにもっかい行きたいぐらい。
大高さんはもう黒スーツマンセー!!ってことで(笑)。悪役全開だけどカッコいい!!そしてカテコでの謎の行動が笑えました。
ミカイチ艦長は言うに及ばず。勝手にトラバ恐縮ですがnonochaさんの日記でそのオトコの魅力を感じてください。いやあれは惚れますよ、うん。娘命なのもまたよし。
河原雅彦さんはストーリーから離れた飛び道具系で楽しめましたし、久ヶ沢徹さんは言う台詞言う台詞受けててオイシイなあ〜と。そして演奏のクオリティにびっくりしましたとさ。ああ何だかもう1回見たい。潤さんに会いに行きたい。
なおお昼は予告通り友人達と久しぶりに会いました。リアル「だめんず・うお〜か〜」聞けて良かったです。参考になりました。急な誘いに乗ってくれた友人にこの場で感謝。帰りはBERGでレバーパテとエーデルピルスで1杯。幸せ。シメはベーコンドッグにしようかと思ったらドッグ関係全て売り切れ。ふっと思いついて買ったごまじゃがパンのBLTCサンドが大当たり。やられました。ベーコンとパンが美味すぎ。これ食べたらそんじょそこらのBLTサンド食べれないってくらい。今すぐにでもまた食べたいわ。そんなこんなで3連休終了。慌しかったけど十分満足な3日間でございました。