2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうギブ。

中国語見てんの疲れた。明日PC抱えて職場行ってがんばります。 起きれてたらひさびさにシューマッハーがPPなハンガリーGPでも見ようかな。 アルファベット2つが続くとなんかうっとうしいっすね(笑)。

ミッション難航中。

親のPC(WinXP)にインストールしたらまともに動きやしない。Officeそのものがいかれてるのかと思いNortonの体験版を入れてウィルススキャンするも異常なし。状況が好転しないため涙を飲んでアンインストール→自分のPC(WinMe)へ。そしたらあっさり使えるよ…

今月のラ・アルプ。

ラ・アルプ=劇団四季会報。 近頃そんなに真剣に読んでなかったのですが、今月は友人に見せるということもあって一応チェック。そしたら、目次に「芝清道と散歩」の文字が。 どんな設定だよ、と思いながらもページをめくると、芝さん語りまくりの4ページ。し…

演じることは、生きること。

それならば、「生きることは、演じること」なはず。

めちゃカミ第2弾。

三枝師匠による「ナイナイさんいらっしゃ〜い」。2人の信頼関係が作られていく過程が見えてよかったです。どぜうもんには正直爆笑でした。

久しぶりなバイト先。

相方と遊ぶ前、以前バイトしていた塾に遊びに行ってきました。 今は夏期講習真っ盛り。生徒も先生もバタバタしておりました。 当時結構可愛がっていて(仕事面でね)、今もちょくちょくやりとりしている後輩を見たおいらの第一声→「……老けたね。」ごめんねこ…

1ヶ月遅れのバースデイ。

ようやく相方が誕生日祝いをしてくれました。 プレゼント+メシの予定だったのですが、いかんせん欲しい物が皆無で(大汗)。 仕方ないので、今日はメシのみ。牛角で焼肉を食べました。 デザートの抹茶アイスが美味でした。 その後、カラオケ行ってムダに「…

才能とは、夢を見続けられる力のことである。

眠いよ!(笑) 本日、うちの職場はメンバー8人中5人出勤。ただFさんとわたしが半休もらったので午後は3人……のはず。全体的にうちのフロアはかなり人口密度少なかったです。うちに至っては、みんな来週になったらどう考えても休めないことは承知の上なので、…

その前に備忘録代わり。

これから仕事忙しくなるってのに、観劇も増加するという。 8月19日(金)ソワレ 劇団四季「アスペクツ・オブ・ラブ」初日@自由劇場 8月21日(日)マチネ G2プロデュース「おじいちゃんの夏」千秋楽@紀伊国屋サザンシアター 9月4日(日)マチネ SISカンパニ…

明日はやっと休めます。

午後から半休をもらいました。11日半ぶりの休日。 とはいえ、土日家でやらなきゃいけない仕事があるんだけど(汗)。 それでも、職場に行かないで済むだけマシ……いや、職場が嫌というわけではありませんが。 今日の日記は、明日ゆっくり。さて、寝ますかな。

飲みすぎた〜

今日はひょんなことから同期と飲み会。やるつもりはなかったんだけど昼の時点で2人が乗ってくれたため決行することに。メールで連絡したりして、フタを開けてみたら10人近く集まりました。よくよく考えてみたら同期飲みにアタマから参加するのって初めてかも…

勝村さん出演情報。

8月1日深夜2:13〜2:43「孝太郎プラス」 8月12日21:00「金曜エンタテイメント 墜落〜20年目の誓い〜」 日航機墜落ネタ、20年目だしやるとは思ってたけどここに勝村さんとは……。 野球を見るために1人飛行機に乗って事故に巻き込まれた男の子の話は有名ですが、…

イベントに雨は許されない。

そのため、イベントのたびに「ここあさん、てるてる坊主100個ね」と言われます。 「雨乞いなら得意なんですけど……」と返したら、「それはいらない」と即答されました。

未だ何者でもない私は、何者かである私を夢見る。

台風がやってきました。 午後過ぎくらいから「電車大丈夫?」「早く帰った方がいいよ」と言われ続け。ありがたいけど……ちいっと切ないからやっぱり早く一人暮らししたいかも。 1つのイベント越えると職場の人と仲良くなれます。今回のイベント越えた後も、話…

朝帰りの件。

Fさんに「この不良娘!」と言われました(泣)。

↓の日記

補足しないとただ読んでる方にケンカ売ってるとしか思えない内容ですよね(汗)。 要は、可愛い人(1期上)が他の男性とかにちやほやされて、それによってプライベートのみならず仕事でもとばっちりを食らった先輩(2期上)の話を聞いて、こんな怒りの日記と…

しみじみ思った。

・うちの職場って、ほんとに狭い世界だ。 ・仕事も大してできねえのに、可愛いからという理由でちやほやされてる人ってわたしはどうもだめだ。世にはたくさんいると思うけど。 ・っつ〜か、その程度のこと(見た目云々)で人を選ぶような男に問題があると思…

行動が人格である。

イベント警備、最後の最後で雨に降られてびしょ濡れに……orz かなり人が多くて、声かけたり制止したりしてたのですが、あるおばちゃんに二度押しのけられまして(苦笑)。このおばちゃん、障害があって車イスみたいなのに乗ってる子を連れていて、その子に見…

地震が!

イベント会場(外)で遭遇。周りの人もかなり騒いでました。 まあ正直、震度5でなくてよかったと……イベント直前に動員なんてたまりませんから。 この地震以外は、無事に何事もなく、イベントは終わりました。 終了後は飲み会に行きまして。そして久しぶりの…

たとえ何があっても。

自分が尊敬している人に恥じない自分でありたいものです。

わたしだけ?

NEWSメンバーの騒ぎ、菊間アナに攻撃集中してるのは某事務所の策略のような気がするのは。

事実は存在しない。ただ解釈だけが存在する。

1週間終わった……と思ったら土日イベントです。すなわち休みなし。 今日は午後に会議が続いたため、何だかどっと疲れました……。ほんとは夜同期の何人かから映画に誘われてたんだけど、あまりにだるくてパス。「宇宙戦争」、見たかったんだけどな。家でぼーっ…

書きたいことはたくさんあるのに

家に帰ると気力が失われます(泣)。 この週末から夏のイベントラッシュ。そこに会議もぶつかって、またまたややこしくなりそう。 そこに中国語絡みの仕事も加わって、本気で困ってます。……ってか職場のパソコンで中国語打てねえよ、ってことで自前でノートP…

最近

「ハッシャ・バイ」のオープニングにはまってます。いいなあ、「ラストダンスは私に」。 穏やかに見える銀河の時代にも、流れ星は十分に一度星空を駆け抜けるという。 つまり世界は、十分に一度は願うことを許されているのだ。 この言葉大好きです。塾の保護…

今日は

無性に飲みたかったんだけど、人が集まらなかったよ……orz ちょうど今日暑気払いをやるところが多いらしく、なかなかつかまらなかったのです。 そんな中、何とかつかまえた+たまたま会った同期3人とスタバでだべって帰りました。 帰りの電車で一緒になった同…

緒川たまきの

「ウソつき」を見ると(@ガセビア)女のわたしまでくすぐったくなってきます。 ちっきしょう、トリビアスタッフの思うツボだわ……あ。

等身大ではなかったけど。

70/1サイズの食いだおれ人形ストラップを買ってきてくれました。>Fさん 半分ネタだったのに……いい人だヽ(´ー`)ノ

ちなみに

村山由佳さんの「天使の卵」映画化されるんだってね。 市原隼人と小西真奈美のコンビで。コニタンが春妃か〜……ばっちりハマるかばっちりズレるかの両極端になりそう。ハマればコニタンの代表作になる予感。

夏はサザンが聴きたくなる。

絶対木曜日のカラオケのせいだ。バラッド3 ~the album of LOVE~アーティスト: サザンオールスターズ,SOUTHERN ALL STARS,稲村オーケストラ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,宮川泰,片山敦夫,小林武史,門倉聡,島健出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発…

夏は本が読みたくなる。

わたしは集英社文庫の「ナツイチ」が好き。村山由佳さんと出会ったのは高1の夏、たまたま本屋にあったナツイチのリーフレットを見たのがきっかけでして、それ以来ちょこちょことチェックしているのです。なぜか角川とか新潮には目が向かないんだよな…… で、…