久しぶりなバイト先。

相方と遊ぶ前、以前バイトしていた塾に遊びに行ってきました。
今は夏期講習真っ盛り。生徒も先生もバタバタしておりました。
当時結構可愛がっていて(仕事面でね)、今もちょくちょくやりとりしている後輩を見たおいらの第一声→「……老けたね。」ごめんねこんな最悪な先輩で。そんな後輩と昼メシ食べつつ現状についてトーク。まあ退職時に思ったとおりの状態になってましたね(ニヤリ)。それがいいのか悪いのかは、当事者にしか分からないことなので別にいいのですが。さらに今の室長ともおしゃべり。実際絡んだのごくわずかなはずなのに非常に気さくに話してくれてびっくり。というか今は外部の人なわたしにここまで内情話しちゃっていいの?みたいな(笑)。次に行く時は新しい教室ができてることを祈っております。狭すぎだってマジで。