2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば10日も……

ごぶさただったわけですね。申し訳ございません。 金曜日が昇任試験で、それの勉強と残業に終われてたらこの体たらくですよ。4日連続くらいで家のPC開かなかったからなあ…… 試験も終わってほっと一息……と思ったら今度は仕事がものすごいことになってるし。 …

素敵なパートナー。

ここ1週間ほど、Fさんと2人で残業なパターンが続いてます。いろいろ話せてハッピーなのです。同世代としゃべると基本的に聞き側に回るわたしが、思いっきりグチや弱音を吐ける人なんです。といってもあんまり内面的な話はしないのですが……大体趣味ネタ(F1と…

引越し後初外食@夕ご飯

さすがに22時まで残業の後に料理する気力も家で食べる気力もありませんでした……デニーズにてカニドリア。美味しかったけど食べきるのも必死でした(泣)。

ようやく。

新居にてネット接続完了。徐々に通常営業に戻して……いきたいところですが仕事がシャレになってません。昇進試験どころの話じゃありません。のわりに今宵は急遽カラオケに行っちゃったんだけど(汗)。 仕事のグチとかFさんがミラクルのやっし〜ファンである…

金曜日が終わっても。

この日は県の人と打ち合わせ。来月4日のイベントについて。これも当日は仕事になるため、土曜日がつぶされます。翌週土曜日も別のイベントでつぶされます。その他にも、 23日:そのイベントの準備で現地視察 25日:会議で隣の県へ出張 27日:昇任試験 31日:…

残業ウィーク。

金曜日はわたしが責任者(だったらしい。係長曰く)なイベントというか講演会。結構その筋じゃ有名な方をお呼びしているからか、会場の立地がよかったからか、新聞やタウン誌、テレビでもちょこちょこ取り上げてもらって、定員80人を軽く超えて100人以上の申…

実家にきております。

野菜とかモジュラーケーブルをもらいにきました。だって野菜高いんだもん…… ぽつぽつ自炊しておりますよ。パスタばっかりですが。 昨日は同期とデニーズに5時間半こもり、昇任試験の勉強してました。うち半分はムダ話……(爆)。それでも結構覚えられたからい…

勉強会。

職場の同期と昇任試験のお勉強。デニーズにて約5時間半。……まあ、半分はムダ話だったわけだが(笑)。でも楽しかったし、結構覚えられましたよ。仕事が忙しくて正直勉強どころではないので、こういう企画はありがたいのです。

13日の金曜日…

この日から怒涛の残業ラッシュ。うちの職場は8時になると「遠き山に日は落ちて」がかかります。早いとこ終わらせて帰れってことなんだけどテンション下がるんだよねえ……いっそ「恋のマイアヒ」にしてくれればいいのに。

一人暮らしの食生活。

以前一人暮らしをしてたとき、急に食生活が荒れたせいかひどい口内炎になったしまい、しばらくビタミン剤に頼る生活が続きました。今回はそんなことがないようにと、極力野菜をとるようにしております。実家ではまるっきりやらなかったけど、いざやる必要が…

引越し当日。

朝っぱらからたたき起こされた(仕事行くのと変わらなかった)とか引越し屋がカンジ良くなかった(追加料金要求されたけど付け届けあげたら大人しくなりやがった)とか職場の倉庫の鍵を持ってきちゃってて泣く泣く一度職場に行ったとか(後日散々ネタにされ…

いよいよ明日で〜す。

ネットがつながる予定日が1月18日とのことなので、しばらくお休みになってしまいます。 といっても土曜か日曜あたりネットカフェに行っちゃいそうな感じだけど。 3連休明けたら仕事がえらいことになってます。そんな中明日休むのは正直恐怖なのですが、いた…

ネタじゃないの?

ブログチェックしてて知ったのですが、弁護士灰島のスピンオフ、やるの? それってすっげえなあ……とまだ「容疑者」見てないものが言っているわけですが(汗)。 木島さんのスピンオフも楽しめたから、こちらも期待ですねえ。 近頃木島警部大好きですよ。「交…

まだまだ準備中。

懸案だったビデオの整理が終了。洋服の整理も一段落したので、重要事項の説明とやらを聞きに行ってきます。電車に往復1時間半揺られるのはムカつくけど。 片付けてて気づいたんだけど、やけにCDが減っている……しかも、好きなものが根こそぎ消えてる。なぜに?…

引越し準備中。

部屋の中にある書類の多さに軽くドン引きしております。 それでも10箱詰めました。 洗濯機も来たしガスレンジも来た。美味しいごはんが炊けそうな炊飯ジャーも買った。新しい電話番号も手に入れた。輸入食材店でペンネやフォーやトマト缶も買った。ついでに…

引越し準備スタート。

基本的に家にあるバイト時代の書類等は根こそぎ捨てる予定だったので、とにかくゴミが多かった……あとはビデオ詰めもめんどかった。あんまりラベル貼らないので(汗)。 調味料とか家庭用品とかは大体親が準備してくれたのですが、それでも足りないものがちら…

悔しい。

最後の最後まで「双子の姉妹が入れ替わってる」という事実に気づかなかったここあです、こんにちは。途中で寝ちゃったFさんは分かってたというのに……「殺す直前、『全然気づかない』とか言ってたじゃん、黄色のコートにもノーリアクションだったし」と。Fさ…

古畑任三郎FINAL

キャストを見て、「何で第1夜をラストにもってかないんだよ〜、松嶋奈々子じゃ微妙だよ〜」と思っておりましたが……おみそれしました、三谷さん。

仕事始めでしたね。

ボスの講話を聞きまして、あとはひたすら仕事。 でもこの週は結構ヒマだったんだよなあ。今にして思えば文字通り嵐の前の静けさ…… こんなことならこの時期にもっと勉強しておくんだった(泣)。

現在日テレで

「教師を能力によって格付けしよう!」なることについて議論しております。 生徒と保護者が教師の人気投票して、その順位に応じて給料とかも決めるんだって。 そうすれば先生もいい教育をするよう努力するだろう、と。 ……頼むからこういうバカな発想を公共の…

危うく忘れるところでしたね。

「新選組!」総集編始まってますね〜。今日は土方歳三最期の1日ですか。そして「古畑」も。 深夜には「レオン」もやるし。見たいテレビだらけじゃん今日。これで明日仕事だっていうんだからなあ……orz

この期に及んで「電車男」。

箱根駅伝とザッピングしつつ。元ネタとずいぶん違ってるんだね……あたしゃ舞台版のが好みかも。でもまあスレ住人のキャラの濃さで楽しめたからいいや。しかし住人の中でも山しげさんのポジションって相当オイシイところだったんですね。それが一番驚いた。「…

今年の目標?

そんな悠長なことも言ってられないこれから3ヶ月。 だってあと1週間ちょっとで引越しでしょ。その週末はイベントで、それから5日ちょっとで自分がメインで担当している講演会本番。その週明けたら県外出張+昇任試験、次の週はイベント準備+手伝いで週末つ…

ったくどいつもこいつも

子供の写真を年賀状にしやがって……と毒づいてみる。そりゃあうちの職場の管理職以外の男性諸氏は、皆さん子供がまだ可愛いさかりですから仕方ないんでしょうけど。でもさ、芸がなくない?Fさんに至っては親子3人仲良し写真inワイハときたもんだ(←結局ここに…

あけましておめでとうございます。

サザンの「希望の轍」で年越ししたここあでございます。 紅白は、気志団とユーミンを見逃したことが心残り。みのさんは意外と普通? ナイナイの火の玉受け止め、よけたところが笑えましたな。 日テレのお笑いのやつ見たんだけど、今の芸人はファンに恵まれて…