今年の目標?

そんな悠長なことも言ってられないこれから3ヶ月。
だってあと1週間ちょっとで引越しでしょ。その週末はイベントで、それから5日ちょっとで自分がメインで担当している講演会本番。その週明けたら県外出張+昇任試験、次の週はイベント準備+手伝いで週末つぶされ、さらに次の週は自分の担当仕事で最もでかいイベント……と書いてるこっちがわけわかんなくなりそうなほどの忙しさ。それと並行して印刷物の編集もやらなきゃいけないし、会議はいくつやんなきゃいけない?ああもう今すぐにでも脱走したい。
っていうか昇任試験ジャマ!!いらないこんな試験!!どうせ受かったって大して給料上がんないんだし!!!(←超暴言)
Fさんは「部で1位でいいよ」と言ってくれてますし(っていうか部で受けるの1人だけだし)、係長も課長も「受けりゃ受かるよ、順位なんてどうでもいいって」と本日の宴会で言ってくださいましたし(仕事が雨でなくなったと思ったら偉い人だらけの宴会に付き合わされた本日……やれやれ)、別にあえて必死こかなくてもいいのかな、と思っちゃいるんですが、周りがやけに燃えてるのを見ると、ここでしょうもない順位をとるのは自分のプライドが許さない……と考えてしまう自分はまだガキです。それでも、悪いよりはいいにこしたことはないでしょうから、仕事に支障をきたさない範囲でベストを尽くしたいと思います。しかし上記の状況を見る限り、そんなに勉強はできないと思われます(泣)。