2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもんだ

仕事のぼやきを書いたら根こそぎ消えてしまった。 要はこんなネタ上げるなということなんでしょう(笑)。 「和風総本家」SP見てからMTVのマイケル・ジャクソン追悼特集見てます。 こうして聴くといい曲多いんだなあ。

トニー賞授賞式

授賞式さえエンターテイメントにしてしまうあたりは、さすがアメリカ。 一度でいいからブロードウェイ行きたいわあ。

名古屋旅行。

しみじみ、相方は酒に弱いと思いました。まあいいんだけど。 手羽先も味噌串カツもひつまぶしも美味しかったです。だけどシロノワール食べるの忘れた!

教育テレビ観賞中。

歌舞伎の「俳優祭」だって。 ヤバイ、シンデレラめっちゃおもろい。

そう来たか。

ぴったんこカン・カン見て知ったんですけど。 「官僚たちの夏」のナレーションを安住アナがやるらしいです。 素晴らし過ぎる。…けど、これも経費節減?

さあどうしよう。

とある印刷物の入札がありまして。 予想以上に物凄く安く落札されました。 が、お仕事するのは初めての業者なので、一抹の不安が… ああ、昨年度の悪夢が甦る(同じように初めての業者で、校正で結構すったもんだした挙句納品後にミスが発覚して刷り足しして…

お料理事始。

隣の課の後輩ちゃん(といっても転職組なので同い年ですが)が先日一人暮らしを始めました。 話を聞くに、料理はまるっきりダメとのことだったのですが、ちょこちょこ自炊をしてるようです。 で、最初の料理に使った食材が「ごぼう」。次が「かぼちゃ」。 ………

気になるネタいろいろ。

・あえて書かなかったけど、三沢さんの死は結構ショックだった。 ・Perfumeネタ連発は、彼女たちの人気を妬んでる奴の仕業だと思う。Perfume好きってわけじゃないけどそう思う。 ・昨日何となく見た「しゃべくり007」がやけに面白かった。勢いあるんだねえ。…

CanCamが届きましたよ。

ざっと読んだ課長が一言、 「目がチカチカしちまうよ!」 ……気持ちは分からなくもない(笑)。

刑事一代

第二夜の一部しか見てないですが、それでも十分なくらいいいドラマでした。 渡辺謙さんの素晴らしさは言うに及ばず、それ以上に克実さんがクレジット二番手であることに感動(笑)。そして萩原聖人さんってこんなにいい役者だったっけ? 民放ドラマもまだま…

6月のイベントラスト。

朝からあいにくの雨。 外イベントなもんで、やるか否かの調整も含めて朝から電話がじゃんじゃん鳴り続け(泣)。 昼前に一度会場に行き、後から来た課長とやる方向で調整して連絡も済ませてから一旦会場を離れて相方と昼メシ。そしてケンカになる、と(笑)。…

友達がたくさん来ました。

……といっても、夕方までは仕事だったんで、あんまりおもてなしはできなかったんですが。 仕事してるところを友達に見られるというのは、何とも不思議な感じでございます。 夜は早めにあがらせてもらって、お目当てのレバ刺し+ビールetcをたっぷり堪能したん…

やっと復活。

そしてボーナスもキター!でも諸々でいきなり相当目減りしそうでだいぶ凹んでます。 昨日はボーナス祝い兼半日くらい休ませろということで午後代休。夕方から映画「ハゲタカ」見てきました。内容がかなり今の経済状況を反映してて、面白いと同時に重かったで…

諸事情により

家でしばらくネットが使えなくなってしまいました。ってことで携帯から更新。 今週は毎日外で作業してました。突発仕事も多くて、なかなか仕事が進みませぬ…議会は質問が出なかったようなので良かったですが。 さらに年に2回ほど発症する「寝ても寝ても眠い…

日曜の話

イベント手伝いの皆さん用に飲み物を買い込んでチャリを走らせてたところ、ある車に追い抜かれまして。 その運転手さんが私に手を振ってきたんで誰だろうと思ったら、うちの市長でした(大汗)。 その旨課長に報告したところ、「もう面割れちまったから逃げ…

人ありきの仕事。

今わたくしがやっている仕事は、最近注目されることの多いジャンルの仕事です。 まあ要は「観光」とかそういうやつなんですが。去年観光庁もできましたしね。 ここんとこ、特に観光を売りとしてなかった自治体が、地域経済の活性化の手段として観光を押して…

眠いのですね。

昨夜は飲んで23時前帰り。シャワー浴びてセリーヌ・ディオンのライブ見てたら1時過ぎの就寝。だけど2時半頃に目が覚めてしまい、それから4時前くらいまで寝れず。 ……実質睡眠時間4時間ちょい。2日連続肉体労働でこれじゃあ眠くなるわけです。 昼過ぎには疲労…

どうにかこうにか。

本日も夜イベントのため午後から仕事。 ……といっても7時前には起きてたし11時半には家出てたししかもその直前には課長から「もう現場にいるんですけど〜」的電話が来てたので決して午後からとは言いがたい気分。 かんかん晴れで暑いし作業は大量だし段取りよ…

うちには気象予報士がおりまして。

本日はイベント初日。朝から晩までぶっ通しで外仕事でございます。 が、朝からあいにくの雨。昨日は止むかも?なんて予報だったのですが、予報より雲が切れるのが遅かったようで。 いかんせんイベントは外でやるので、天気が×ならイベントもできません。必然…

雨の中テント設置

去年もやったんだけど、いろいろ段取りを把握してないところが多くて、自分の不甲斐なさに軽く凹みました。これで明日は1日仕事だと思うと、非常にバックレたい衝動に駆られまして。まあそれでもバックレられるわけはなく。気合いで乗り切ります。

会議のお手伝い

…こう書くと単純作業っぽいですが、この会議は懇親会まであるため半日仕事です。 えらい人が100人規模で揃うから神経も使うし。3ヶ月ぶりくらいにスーツ着たし。ああ新しいスーツ買わなきゃなあ… 終了後は、懇親会の残払い(っていうのは珍しいんでしょうか…

アホちゃうか。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_09_coast.html 阿部さん勝村さんに加えて、石丸幹二さんが出るあたり、かなり触手は動かされるのですが… スケジュールとチケット代がありえなさすぎて二の足を踏んでます(泣)。 7月にはまた職場の旅行でT…

ボスの休日。

日曜朝に川でゴミ拾いこそしましたが、月曜の代休も含めて、おそらく異動後初?な3連休だった課長。 「1週間くらい休んだ気分だった!」というのが第一声。 さぞかしのんびり休んだんだろうと思いきや、結構動き回ったようで。 日曜はゴミ拾い後に「ETC1000…

BS2にて

ドリカムライブ観賞中。手帳にメモしてたのに前半見逃したorz 吉田美和のボーカル力は凄いな、やっぱり。