やっと復活。

そしてボーナスもキター!でも諸々でいきなり相当目減りしそうでだいぶ凹んでます。
昨日はボーナス祝い兼半日くらい休ませろということで午後代休。夕方から映画「ハゲタカ」見てきました。内容がかなり今の経済状況を反映してて、面白いと同時に重かったです。リーマンショックもあんな感じで引き起こされたかと思うと、マネーゲームって恐ろしいなと。
議会もバタバタすることなく、仕事も比較的ゆとりがあるので、今年度から持ち始めた仕事の謎解きに没頭したここ数日でした。20年以上前の台帳とかがざらにあってロクに更新もしてないからどうしていいのか分からない。これまでの担当者がいろいろ資料を作ってるんですが、やっぱり自分の体と頭で積みあげないと見えてこない部分もあるので、ひたすら手書きの書類とにらめっこです。……というかもうちょっと先のことも考慮して仕事しといてほしかった(泣)。
今年度の執行も裁きつつ、来月くらいから動き始める来年度予算の概算要求も視野に入れて勉強しとかないといけないのでね。がんばるとします。とりあえず明日あさっても外仕事ですが……