2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりにちようび。

9時半頃目が覚めて、安住アナのラジオ聞きつつ覚醒して、布団干して洗濯してシャワー浴びて、外出てドトールで軽くランチして電車乗ってマッサージ行って本屋で注文してた本買ってスタバで軽く読みつつ仕事のこと考えてコートをクリーニングに出して買い物し…

両親まとめて誕生祝い

ということで御殿場に行ってきました。 アウトレット行ったけど結局何も買わず、父親だけがアディダスのジャージを1000円で買いました。その後は御殿場高原ビールで食べ放題&飲み放題。交通費も含めて全負担させていただきました。まあこのくらいはしておか…

季節の変わり目

という言葉をひしひしと感じる27歳の秋でございました。 夏から使い始めたパウダーファンデを使うことに限界を感じ(だいぶ肌がボロボロになった)、リキッドファンデに切り替えたとか、最早サプリないともたないとか、ヤクルト飲み始めたとか。もうダメダメ…

パングラタンを堪能。

昨日の入札でとりあえず一区切りついたため、仕事はやや余裕あり。かといって代休消化できるかというとそうでもなく。だって他の人が外に出まくるからここんとこ常時留守番役なんだもん…。そんな状況ですが来週水曜は何としても午後休みますよ。 夜は早めに…

少し落ちつこう。

ニュートラルから一気にトップギアに入れたような精神状態が続いたここ数日だったので、少しクールダウンします。 意外とお仕事ネタを見てくださる方も多いようなので、そちらも少しは触れなくてはな、と。 ……見る人のこと気にし始めるあたり通常モードとち…

昔に戻ったみたい。

この日記(ブログの前身時代も含む)とかサイトをガンガン運営してたころの思いが少し甦ってきたような気分です。……というくらいの情熱が芽生えはじめてます。誰にって?最早皆まで言いますまい。 忙しいとか何とか理由を並べても、結局それを上回る「モチベ…

なんだかここんとこ

安住アナ自身が祭り状態なのか自分の中だけで祭り状態なのかよく分からないのですが、 明日いいとものテレフォンショッキングに安住アナが出るそうです。 お友達からメールが来て、軽く挙動不審になってました。泣きそうになったあたり絶対重症。 というわけ…

法事とランチビュッフェとキャンドルナイト。

出来事を1行でまとめると↑こんな感じ。 東京で法事だったため朝イチで実家へ。向かう途中に安住アナのラジオをかけてるあたり重症(笑)。昨夜のドタバタ話するかなと思ったら一切せずになぜか「ばんえい競馬」を熱く熱く語ってました。こういうところも好き…

結婚パーティー

に行ってまいりました。 夜開始だったので午前中に美容院へ。パーマの影響かこの頃の乾燥のせいかかなり髪がバリバリだったのでトリートメントをしてもらいました。だいぶ手触りが変わって感動。美容師さんと「ここ1〜2年で『季節の変わり目』というのをひし…

昼の食堂にて。

だいぶ混雑していて空いているテーブルがなく、しばしうろうろして「あ、空いた♪」と思い座ろうとしたら同じところに前係長が(汗)。特に大きなリアクションもなく2人で座り、何事もなく食べ始めるという(笑)。少しお疲れっぽい感じですが、元気そうでご…

ロンスカ強化中。

いろいろ強化している晩秋です。 10月入ってから、最低週1回はロンスカをはいております。 しかし、その度に誰かから「珍しいね」と声がかかります。さすがに課内では言われなくなりましたが、近くの課の人を中心に必ず最低1人からは言われます。 最初はしょ…

今日の夕飯の

豚しゃぶがとてもとても美味しかったです。 現在英語リスニング強化週間(@TV)実施中。

ふと思い返すと。

やはり12月は予定がかなり入ってしまっております。 3日 :表裏源内蛙合戦(22:40終演っておかしいだろ) 6日 :翌日までディズニー1泊旅行 11日:名古屋に泊まり出張 13日:RENT 18日:多分課の忘年会 26日:多分飲み会 ↑これに最低2回は飲み会が入ってくる…

大丈夫かニッポン。

金曜の飲みでのお話。

勢いとは恐ろしいもので。

安住アナの本買っちゃいました(汗)。しかも本屋に注文して。局アナ 安住紳一郎作者: 安住紳一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (49件) を見る本屋で受け取って、そのままドトー…

Iさんに休息を!

長居するつもりはなかったけど書類の整理とメールチェックだけしときたかったので昼前に職場へ……行ったらIさんがいた(汗)。来週でかい事業目白押しだからねえ。なんか来週金曜〜再来週火曜まで夜が全部埋まってて家庭崩壊の危機だとか言ってたのでやや心配…

研修終了、そして…

3日間、結構しんどい中身でしたが脱落することもなく。先生のぶっちゃけトークが面白くて、肝心のことはあんまり覚えてないかも(笑)。元々行政法とか地方自治とかはそんなに勉強したことなかったので、いちいち内容が新鮮でございました。 で、地元に戻っ…

仕事が好きっていうよりか

半分強迫観念に近いような…… というわけで研修終了後職場に戻って1時間ばかり仕事しちゃいました(汗)。 研修は午後グループワーク。ジャンケンで負けて発表するハメに(泣)。 なんだかまあいろいろ疲れますけど、家で安住アナのラジオの一部(ポッドキャ…

明日あさってと研修のため

今週ラストの出勤日。人が少ないのとあいまって細かい仕事片付けるだけで終わってもうた(泣)。 最近諸事情によりハングル文字を見続けています。もう少しやればできるようになるんじゃねえかと思うくらい。しかし記号っぽすぎて目が疲れます。目が疲れると…

まあいろいろ言う人はいますが

彼のニュースとの向き合い方というのは、ある意味非常にフラットで、真摯だったんじゃないかと思います。 NHKのニュースを見て、ニュースステーションを見て、ニュース23を見ると、一つのニュースなのにこうも捉え方が違うのかと驚かされることがよくありま…

職場は戦場。

…まあ民間からすりゃのほほんとしたもんなんでしょうけど。今日はやや戦場でした。 会議から帰ってきたらまた係長と課長が揉めてるし(泣)。 ・まもなく出張しなきゃならない課長に今そのややこしい案件を相談するか? ・相談するにしても、一目で分からな…

↓と書いておきながら。

安住さんのラジオを聴いてしまった件(汗)。 オープニングだけですけどね。いやあ笑った笑った。 安住さんのびっくりするほどの小市民ぶりに、ますますファンになりました!(笑) 次に本屋行った時に、エッセイも注文してみようかな…と企む始末。だいぶハ…

ニュースキャスター

TBSのブロードキャスター後継番組。たけしさんと安住アナがMCってことで、先週何となく見てみたら、これがまた面白い(笑)。 ボケ倒すたけしさんに容赦ないツッコミを入れる安住アナがたまりません。 ここんとこ、自分の中で安住アナブームがきております。…

なんとなく慌しい

特に慌しいのは私とIさん(笑)。Iさんは珍しくテンパってます。 それは新人くんによるところも大きいのです。ここ数日、課長も私もIさんも、だいぶ厳しく接しています。私なんか2日連続で声荒げたし(汗)。書類の管理とかスケジュール管理が全然できないよ…

研修初日でした。

3日間の研修なのです。あとは来週木金。 直行直帰のつもりだったのですが、職場から電話が入ったりで結局一度職場へ戻るハメに(泣)。 シャクなので、朝と昼はおいしいもん食べました。朝はエキナカでモーニング。トーストがおいしかったのですわ。昼はお寿…

ちなみに

↓がオバマ氏の勝利宣言演説の全文。英語で見ると上手さがさらによく分かります。 http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/world/gooeditor-20081105-06.html

時事ネタを一刀両断。

一番一刀両断するのはやっぱりIさんです。 小室プロデューサー逮捕についても「だってもう過去の人じゃん」と(笑)。挙句奥さん(元?)のKEIKOにまでツッコミが入りまして「こないだMステで歌ってるの聞いたけどすげえヘタになってたぜ!」と(泣)。いや…

大統領選とかTK逮捕とか

いろいろ慌しいっすね、11月。 「稲垣メンバー」を彷彿させる「小室プロデューサー」に軽くウケましたが何か。 アーティストが欲目出しちゃあかんのですね。地道がイチバンです。 いっつもクールに淡々と仕事をこなしてるIさんが、 「仕事が増える一方でおっ…

昨日のお話。

仕事が終わって、荷物を職場に置いてこようと職場に寄ったところ、休日の夕方にも関わらず隣の課に灯りが。 誰ざんしょと思って覗いてみたら、4月に入った新人ちゃん(♀。新人といっても転職組なので私と同い年。うちの新人くん同様結構遠い所から通ってる)…

どっちが女だか分かりゃしない。

ユニクロで1時間悩み、ニトリで1時間悩み、がっつり買い物してるうちの相方。 免許ないから車の運転は私がやってますし、ほんとどっちが女なんだか。 久々にがっつり運転できたから良かったですけど。 ブラジルGPでテンション上がり過ぎて寝付いたの朝6時だ…