昨日のお話。

仕事が終わって、荷物を職場に置いてこようと職場に寄ったところ、休日の夕方にも関わらず隣の課に灯りが。
誰ざんしょと思って覗いてみたら、4月に入った新人ちゃん(♀。新人といっても転職組なので私と同い年。うちの新人くん同様結構遠い所から通ってる)。「どしたの?仕事だったの?」と聞いたら「(仕事が)終わらないんです…(T T)」と(泣)。確かにうちの新人くんの比じゃないくらいの仕事をこなしてるっぽいとは思ってたけど、そこまでですか。休みの日に出てくることがいいかどうかはさておき、うちの新人くんにもこのくらいの危機感を持ってほしいもんだと思いました。Iさんと私がいなくなってから嘆いたって遅いんだぞ!