2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予告通り回りました。

チャリだったので体力はさほど消耗しませんでしたが、結構遠くまで行ったので疲れましたねえ。お昼に食べた海鮮丼は味も上々、値段は1000円とコスパ良すぎでまた行きたいな〜。 回ってる途中、ヤシ友さんから驚きの情報がありました。いやあ、いつかはあると…

ポケット期間。

どうもこの仕事はヒマな時と忙しい時のギャップが多いです。今日はややヒマ。これからどどっと仕事が増えるのが目に見えてる(けどやりようがない)のでこういう無為な時間はしんどい。周りは結婚ネタで妙に浮かれてるしさ。さすがに午後あたりはいい加減に…

大ボスとの昼食会。

若手の職員集めてやってるようです。めんどいけど参加。昼食自腹だしさ。 その昼食も、昨年度同様にやって同様のメニューだったFさんの言った通りイマイチで、空気は微妙で、あんまり良い要素はなかったっす。いや、大ボスと会うのは問題ないわけ。これまで…

Gとのバトルに勝利。

職場の先輩等からのアドバイスを受け、ゴキジェットとコンバットのようなものを買い込んで帰宅。突発飲みの影響で昨日と同じ時間に帰ったため(もちトリビアは録画)、イヤな予感はしてのたですが……ドアを開けたらすぐそばの窓のサッシで出迎えてくれました…

夜はイベントでした。

外でやる予定が雨のため屋内に変更。午前中は変更に伴う諸対応で大わらわ。 わたしは終業まで職場にいてから現地に向かったのでそこまでしんどくなかったけど。 しかし雨の中の作業には参った。ウィンドブレーカーなら雨しのげると思ったらガンガン水がしみ…

またGの季節です。

もういや。寒くなってきて動きが微妙に鈍くて壁にはりついたままビクとも動かないのがさらにいや。暗くしたらもぞもぞと壁の隙間に消えていったし。 やっぱり1階はいるんだよな〜。高層マンションの最上階とかに住みたい。

架空請求業者VSイマイ

これすげえ好きなんですよね。イマイさんのしつこさと次第に白旗あげてく業者が楽しすぎ。 何もあんなにリダイアル押さんでも、と架空業者が気の毒になるほど(笑)。 イマイさん、これからもがんばってください。でも東京湾に沈められない程度にね。

今日のお仕事

決算関連の委員会事務で、わたしのパソコンは完全に占領されてました。まあ庁内ネットワークに入ってないノートPCは使えるので、そちらでちまちま英訳とかやってました。観光案内所で配るための外貨両替ができる銀行等の案内図やコインロッカーの料金や場所…

なんとかゲーム

スカパーで、鴻上尚史さん監督、第三舞台メンバー総出演の映画「ジュリエット・ゲーム」が放送されることをひょんなことから知りました。 しか〜し、わたしは依然としてスカパーは見れない状態(いつになったら入れられるんだか)。見たくても見れない……とブ…

焼肉食べました。

両親に呼ばれて相方と食べに行きました。 カルビとリブとタン塩とサラダとスープが美味しかった!(要はほぼ全部)安くてボリュームあって美味しいんですよ〜。もう最高。そしてシメのキウイシャーベットがさっぱりでGOOD!! 帰宅して、ただいま「DOORS」見…

サラリーマンNEO

ハマり始めた矢先に最終回(泣)。 今見てたテレ朝の「安倍晋三物語」で安倍晋太郎(お父さん)役やってた平泉成さんが新入社員やってたり(大いなる新人)とか、ありえないノリがたまりません。生瀬勝久さんはじめ舞台役者さん多数なのもいい!早く第2シー…

まったりと。

マッサージと買い物行きました。 ORBISでクレンジングと洗顔料と基礎化粧品を大量に買い込み、プレゼントでトートバッグもらいました。仕事に使えるかな。 マッサージは毎度毎度で気持ちいいです。「どこから手をつけていいのか分からない」と言われつつ(笑…

突発ですが

「JAIL BREAKERS」行くことになりそうです。 初生大高さん、植本さん、ミカイチ艦長に会えます〜。楽しみだ♪

初めての結婚式?

に行くことになりそうですよ。11月に。 職場の先輩が結婚されるそうで。しかもかなりの玉の輿? 今日はこの話だけでみんな大興奮でした。 しかしだからってむせたりせんでも。>女性上司 さて、もし呼ばれたら何着ていこう……やっぱりアオザイか?

ちなみに

乗り物酔いしたのは乗ってた車の運転が非常に荒かったからです。カーブによる横揺れもさることながらストップアンドゴーの前後運動が……(泣)。

出張でした。

車移動が多く、山道だったのでかなり激しく乗り物酔い(泣)。ランチのライスグラタンが美味しかったのが収穫かと。終業前に戻れたので直帰せず職場に向かうと、議会の決算に関する委員会で大わらわ真っ盛りでした。そのためさっさと帰ることもできず軽く残…

どうなのよ。

相方からせっぱつまった電話がありました。 「ワードの改行が全然揃わない!後ろが全部ずれちゃってる!!壊れたの!?」と。 最初は何のことやらさっぱりでしたが、しばらくして何となくピンときました。 「あんたセンタリングかけてるんじゃないの?全部ド…

過去最強パスタ。

今日は7時から第九の練習……のため米はあきらめてパスタにしました。 帰宅後、練習までの限られた時間でトマトソースを作り(玉ねぎとオリーブオイルとトマト缶があれば完成。ローリエがあればなおよし)、練習から帰ってからにんにくとツナとシーフードミッ…

お祭りの後の仕事って

なかなかスイッチが切り替わらなくて大変だったりするのですが、今日に関してはそんなことを考える余裕もないほどに朝っぱらからバタバタでした。おかげ様で自分の仕事半分も進みませんでしたよ(泣)。Fさんの長袖T+キャップ姿が超絶に可愛かったから許し…

お疲れです。

おかげ様で爆睡しました。 相方とお昼食べて、ふらふらと古本屋に行って↓これをイッキ買いしました。8巻まで!舞姫 1―テレプシコーラ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2001/06/01…

踊りましたその2

午前中は職場の上役の告別式のため喪服姿でチャリこいでました。おかげで髪型が大変なことに。職場の人に軽く笑われたよ。 終了後家にダッシュで戻って踊りに合流。一回分はカメラマンとしていろいろとってました。午後からは踊り再開。ハイライトは夕方の流…

踊りましたその1

なかなかテンションが上がらず、「酒〜、さけ〜、飲まなきゃ踊れねえ〜」とアル中の如き行動をしてたわけですが(笑)。 そのためチューハイ2本を自らの意志で、その後酒豪な先輩と出店をうろついてたら勢いで発泡酒1本と生ビール1杯、果ては試飲の地酒半合…

飲み行くはずだったのに。

職場内の方の親族のご不幸に伴う諸対応に追われ(実は初体験。何かと慌しくてめんどくさい)、行けずじまいになりました(泣)。明日の衣装を改良して、家でまったりしてます。 どうせならさっさと踊ってラクになってしまいたい。

明日はやっと給料日。

財政難指数は常々高めですが。そんなわたしでも車が欲しくなりました。この際中古でもいいからさあ……。 とりあえず明日は飲みに行きます(予定)。

花嫁は厄年

を初めて見ました。やべっちがくすぐったいです(爆)。 篠原涼子は完全に女優になっちゃいましたね。岩下志麻さんの視線の外しっぷりが良いです。 来週の最終回に出るとかいうスペシャルゲストは岡村さんなんでしょうか。

踊り疲れた。

まだ週末の本番に出ない気でいる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そのわりには練習にはしっかり出ております。踊るのは好きなんですけどね、いろいろしがらみがあるのがめんどくさいというか何というか。 昨日の満員電車の影響も合わせて…

出張でした。

研修除けば初の単体出張。 いわゆる観光PRのお手伝いということで行きました。 いきなり道迷うし途中から偉い人がたくさん来るしであまりのびのびできず。 あげくの果てには課長と一緒に満員電車で帰りました。もうぐったり。 ただし、交通費以外は何も使い…

今日は身動きとれなかったので

周りの状況のため仕事が進まなかったのです。 その代わり明日はたくさんありますよ。 あさってが出張で1日席外してしまうので、明日中にやれそうなことは片付けなくては。 こないだの英語校正の入力(手で赤を入れたのでそれをデータに入れなおさなくてはい…

9.11です。

TBSの番組見てるんですけど、何に感動って筑紫哲也と安住アナが肩並べてることです(笑)。 アメリカ人にとってはポールシフト並の出来事だったことでしょう。 もうこんなことが起きませんように。

まっさあじ。

約3週間ぶりに行きました。 相当にヤバイことになっていたらしく、いつも担当してもらってる人に「もう少しほっといてたら死人が出てた」と言われました。意味が分かりません。散々バキバキやってもらってスッキリしました。 明日あさってはFさんが夏休み。…