大ボスとの昼食会。

若手の職員集めてやってるようです。めんどいけど参加。昼食自腹だしさ。
その昼食も、昨年度同様にやって同様のメニューだったFさんの言った通りイマイチで、空気は微妙で、あんまり良い要素はなかったっす。いや、大ボスと会うのは問題ないわけ。これまでも仕事で散々見てるし(仕事柄会う機会は普通の若手職員より多いはず)。むしろメンツが辛かった……よく言えば個性的、悪く言えば内輪ノリが強すぎ?あたしゃ待ち時間から気まずいことこの上なかったです。途中入ってきた前係長(人事担当は毎回立ち会うらしい)にホッとしてそっちとばかり絡む始末。
まあ、何はともあれ終わってしまえばこっちのもんです。
夜は職場の有志で焼き鳥屋さんへ。メインは結婚間近の先輩から根掘り葉掘りいろいろ聞くのが目的だったのですが、彼女が合流するまではムダに食べ物ネタで盛り上がりました。やれパスタの作り方だの生ガキが美味しいだの。合流後は結婚ネタで。知り合ったのは1月、びっくりするほどのスピード婚だったのね……しばらくは「週末婚」状態のようです。うらやましいかも。
そして結婚式では何か出し物をやらなきゃいけないらしいです。がんばれFさん(超他人事)。