2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを変えたため

ここんとこ快適なパソコンライフです。 っていうか過去2年間もXP機寝かしといてME機使い続けてた自分も自分なんですが(汗)。 おかげさまで当初2日間くらいは更新にどえらい時間がかかってましたが、今は問題なし。 何よりDVDが見れるようになったのがうれ…

ベトナム行くぞ!!

10月に6日間ばかり行くことにしました。 現在航空券を仮押さえ中。宿の手配とか諸々は自分でやります。現地ツアーもなるべく使わないで自力で行きたいなあと。 ホーチミンがメインなので、おいしいものと雑貨ショッピングが楽しみです。あと気になってるのが…

羽毛布団のリフォーム

冬に使ってた羽毛布団、結構高いけど古くなってだいぶへたってました。羽もかなり出てたし。 買い替えりゃ早いし安いんだろうけど、それも勿体ないということでこの度リフォームに出しました。 それがさっき戻ってきたんだけど、びっくりするくらいキレイで…

梅酒

先日、漬けました。 梅1kgとホワイトリカー1.8lと氷砂糖800g弱をビンに入れて完了。意外と簡単でした。 半年くらいすれば飲み頃らしい。楽しみ。 氷砂糖が余ってるので時季になったらブルーベリー酒も漬けようかなと。すっかりハマってます(笑)。