2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。

昼過ぎまでベッドでぐずぐずして、それから延々掃除してました。夕方やっと外に出て職場の仲いいメンツと軽く飲んで、22時過ぎに帰宅してそれからまた片付けやってました。 みたいな。2行で済んじゃう1日もたまにはいいか。

あまり意味のない達成感。

本日のスケジュール:朝イチ部長への事業説明、午後会議2本(うち後半戦は自分が全て説明) ……こんな時に重度の二日酔いになってる自分に完敗。いや、乾杯。 朝の時点では出勤できるかも怪しいくらいでした。それなりに食べたしその倍くらい飲んだのに体重減…

かっとび。

部の飲み会でございました。 会場の名前が「とびっきり」だったんですが、係長が何をとち狂ったか「店の名前何だっけ?かっとび?」とか言い出して久々に激しくツボにはまりまして(笑)。何がどうなればそうなるのかと小一時間。午後から東京出張だった係長…

しゃべるにも限度があるわけで。

木曜朝イチに部次長との打合せが入りました。おめでとうございます〜。っておい。 予定通り打合せでしゃべり放題の1日でした。この立場の人間にあんまりいろいろしゃべらすなと声を大にして言いたいわけですが。でもしゃべらなきゃ仕事が回らんので諦めてま…

テンションがおかしい。

なぜかムダにハイテンションな1日でした。まあようしゃべるしゃべる。係長ちと引いてたかも(汗)。Iさん人間ドックでいなくてよかった…… だって、やってもやっても仕事があるんだもん(泣)。周りは相変わらずのほほんだしさあ。くっちゃべってないで仕事し…

ぶらぶら。

本当に普通にぶらぶらしてただけなので、書くことが全くないのです(汗)。 やけに職場関係の人に遭遇したわけですが。係長とかIさんとか。ちなみに2人とも仕事です。お疲れさんでございます。 そういえば、ぶらぶら中に買ったポンデケージョがおいしかった…

露西亜料理。

市子嶋さんのブログで見て以来行きたい行きたいと思っていた新宿ミロードの「マトリョーシカ」に行ってきました。 ボルシチとストロガノフとサラダ、それに飲み物(ロシアンティとかロイヤルミルクティも選べる。今回はアイスロイヤルミルクティで)で1150円…

ふんわりと新宿。

特にワクワク的記述もないままに、行ってきましたシアターサンモール。あんだけ楽しみにしてた小須田さんだってのに、愛が足らなすぎなのです(笑)。 「苦情の手紙」小須田康人/山下裕子/本田誠人(ペテカン) 朗読劇づいてるこの夏ですが。ホンがよくでき…

仕事が終わらない!

というわけで本日は久しぶりの残業。最大の原因は午後課長に外へ連れ出されたことだ(泣)。まあ仕事ネタだから致し方なしか。 何とか報告書はある程度仕上がったのですが、来週の会議の準備が微妙に完成していない罠(汗)。しかもスケジュールがパツパツだ…

久しぶりの職場。

3日も留守にすると浦島太郎っぽくなってしまいます。マーフィーの法則。 仕事が身体に馴染むのに午前中いっぱいかかりました。 視察で聞いた話の分量が多すぎて報告書書くのにいっぱいいっぱい。 まだまだやることあったのに、終業後は残暑払いだってんで即…

嵐山。

トロッコ電車→竹林の道→天龍寺→野宮神社→渡月橋というゴールデンコースを回りました。唯一トロッコ電車だけは一人で行ったことを後悔したかも(泣)。でも景色も良かったし楽しかったっす。天龍寺の庭とか秋に来たら最高なんだろうなあ。何時間見ても飽きな…

とりあえず触れねば。

京都旅詳細は明日以降ということで(こう言って書いたケースは稀なのだがそのへんはスルー)、一度は触れとかなきゃ。 ココリコミラクルタイプがもうすぐ終わるんですね。 ぶっちゃけると、ここ半年くらい見てなかったわけで(汗)。 マンネリっていうよりも…

イノダコーヒーのモーニング

に感動した朝。 京野菜のサラダ(温泉卵つき)とクロワッサンとコーヒー、な夏季限定セットをいただきました。何だか朝からカラダとココロにいいことした気分です(笑)。クロワッサンなんか何年ぶりに食べたことでしょう……サラダのドレッシングがまたすごい…

基本的に私は。

無茶な旅をするのが好きなようです。 今日は午後から金閣寺→龍安寺→東寺と回りました。自転車で。距離は考えないようにしています(笑)。 午前中に仕事も終わったのでかなり気が楽になりました。走り回って夕方ヘロヘロで帰ったわけですが、その後駅ビルで…

はしゃぎすぎなのでした。

本日のアポは午後だったので、朝から観光へGO!ということで中学校の修学旅行以来の銀閣寺へバスで行ってきました。写真撮りまくり。そこから哲学の道→南禅寺(京都五山別格)→バス停探してうろうろしてたらいつの間にやら平安神宮まで。午後にお会いした方…

10分間1本勝負。

だって100円で10分しか使えないんだもんこのネット。 たった今宿の1階にある居酒屋的なもので夕飯済ませてもうさっさと風呂入って寝ちまおうかという状態です。1日目に調子こいて予定入れすぎました。おかげで明日以降はほぼノープランです。どうすんだこれ…

京都は暑い。

この台詞を何人から聞いたことでしょう。わあってらいそんなことは。承知の上で行ってきます。京都3泊4日。まあ仕事がメインですがね。でも明日昼の劇団四季「エビータ」前日予約で取っちゃいました。何年ぶりだろう芝さん見るの……。今から超ワクワクですよ…

やっぱり死にました。

おかげさまで。 うちの地元の駅は自由通路になってるんですが、ここはとにかく風が通らない!まさしく天然のサウナ状態。もうちょっと動くだけで汗だくです。そんな中で立ちっぱ約4時間!もうイジメとしか思えない……。終了後はお昼食べて家帰ってシャワー浴…

暑すぎる。

夏休みだってのにほとんど家でじっとしてましたよ。それくらい暑い。 新聞束ねてるだけでも汗ばむくらい。そして前に束ねた新聞をずらしたら久々にGが現れたorz結構クールにゴキジェットぶっかけて外に追い出しましたけど。強くなったなあ俺。 明日はこのク…

天安門からユニクロまで。

本日はお盆のためか、職場でも夏休を取る方が多めでした。仕事で外に出る方もいて、最終的に残ったのは課長とYさんと係長と私の4人。特にうちのシマは終日係長と私だけだったので、仕事しつつフリートークもいろいろしました。 話した内容を思い出してみると…

日記タイトル変えました。

いきなりで恐縮です。 毎年夏になるとタイトルが全く同じ夏イベントを目当ての検索客が大量に見えられて、心を痛めていたのです。痛めた結果、どうせだからタイトル変えてしまうかと。そして新しいタイトルはぱっと思いついたやつなので他意は皆無です。でも…

なんともはや。

毎度おなじみ、職場がお通夜モードですよっと(泣)。 とある事業の段取りがインド人もびっくりってくらい悪い……というか何がどうなればこのタイミングでそれを考えるのかといったことの繰り返しで第三者的には何が何だか。外の団体にこれから3月くらいまで…

暑いっすね。

外歩こうもんなら溶けてしまいそうな今日この頃です。こんなんで京都旅行大丈夫なんだろうか。とりあえず顔だけは日焼け止めでガードしなくては。 近頃Gは出なくなりました。昨日臨終後の姿を拝見したくらいでしょうか。さすがはコンバット。Kもこの頃は姿を…

てにすたいかい。

できる人が軒並み不参加だったもんでグダグダ感全開の我がチームでした(泣)。最低2戦やんなきゃなんですが初戦の自分のあまりのできなさぶりにどうにか2戦目外れたくなり、係長に押し付けて出ない方向に持っていこう工作をしたのですが結局上手くいかず(…

仕事がひとつ増えました。

昨日、課長からじきじきのお達しがありました。 出先関係の事業で、2年前にも同じようなことをやってそん時はFさんが担当でした。今年はずっと内容が固まってなくて結局どうすんだろ〜と思ってたらこんな展開にorz ま、何となく予想はしてましたが。早速打合…

夏はあんまり料理しません。

暑いからってのもあるし付き合いで飲みや外食が多いからってのもある。今の季節は炊飯器の湯気ですら鬱陶しいものです。 そんな中ゴーヤチャンプルーを作ってみました。白いところを取りきってなかったせいかはたまた厚く切りすぎたせいか結構苦かったです。…

メガネマニア。

コンタクトが破けたそうで、近頃Iさんはメガネをかけています。 これがまたカッコいいのです。(←馬鹿) いっそずっとメガネでいてほしいものです。 タイトルと関連する内容はここまでです。ほんとごめんなさい。暑さのせいで軽く壊れてます。 暑さのせいか…

Piper10周年公演「ひーはー」

午後から代休もらっていざ下北沢。いろいろ美味しいお店あるのにいつも回転寿司に行ってしまう自分が悲しい。でも美味しかったからいいんです。 というわけで「ひーはー」マチネ見てきました。「ニコラス・マクファーソン」で一部Piperメンバーを見ましたがP…

原爆なんて所詮は

アメリカの大掛かりな実験だったんじゃないの、というのがわたしの考えです。 っていうか、トルーマンが大統領にならなかったらヒロシマナガサキの悲劇はなかったと思っております。だってトルーマンアホだもん(暴言)。ソ連に貸し作るのがイヤで満州侵攻以…

メガマックパーティー。

職場の面々でマックに行って、メガマックセットを食べておしまい。 ……うちの職場では、年に1回くらいこういった馬鹿馬鹿しい企画が開催されます(笑)。 今回はYさんの発案。前から食べに行こう(Yさんのおごりで)という話になっていたのですが、昨夜の飲み…