あまり意味のない達成感。

本日のスケジュール:朝イチ部長への事業説明、午後会議2本(うち後半戦は自分が全て説明)
……こんな時に重度の二日酔いになってる自分に完敗。いや、乾杯。
朝の時点では出勤できるかも怪しいくらいでした。それなりに食べたしその倍くらい飲んだのに体重減ってるってどういうことよ(笑)。シャワー浴びて着替えて、この時点で胃がカラッポ過ぎてこのままじゃ死ぬと思い冷蔵庫にあったみかんゼリーを食べてメイクして、ぐずぐずしながら出勤。コンビニでオレンジジュース買ってすぐに飲みました。何となくさっぱりしたものを飲んだりするのが二日酔い時の対応策なのですが、今日はそれすらも無意味なのではないかと思うほど。
しんどかろうが気持ち悪かろうがスケジュールをこなさなきゃいけないわけで。しゃべる度に脳の酸素が足りなくなりそうになりましたがどうにかこうにか乗り切りました。会議も揉めることなくスムーズに。会議後に突発で打合せとか調整しなきゃなんないことが発生しましたがこれも何とかクリア。明日休める状態になったことだけが成果かと。いやだこんな達成感。
とはいえ突発ネタでどうしても係長に伝えなきゃなんないことが発生したため、一人会議トリプルヘッダーな係長を待ち続けること約2時間(17時スタートの18時半終了予定だったのですが、わたしの予想は19時終了。実際は19時15分くらいでした)。この会議、前日にいただいた資料から察するによく分からんことになるだろうと思ったら案の定だったようで、疲れと会議のワケわかんなさでテンション上がってる係長のトークにお付き合いしてたら帰りが20時半に(泣)。まあいいけどね、係長としゃべんの好きだし。同じく午後休みを取る係長と「お互いゆっくり休みましょう」とか言い合いつつ帰宅。
帰ったら月曜に作ったカレーが悪くなってて凹みました(泣)。昨日火も入れず冷蔵庫にも入れなかった自分のミスです。ごめんなさいカレーさん。というわけで夕飯はそうめんで終了。明日はとにかく部屋の掃除と休息に集中します。夜は出かけるけど、食事会にします。あくまでも食事会で。