かっとび。

部の飲み会でございました。
会場の名前が「とびっきり」だったんですが、係長が何をとち狂ったか「店の名前何だっけ?かっとび?」とか言い出して久々に激しくツボにはまりまして(笑)。何がどうなればそうなるのかと小一時間。午後から東京出張だった係長は結局パスになったのですが、その旨メールが来た際に、「係長の分までかっとんできますv」と返したのでした。今にして思えばそれが布石だったのではないかと思うくらいのかっとびっぷりでした(泣)。
最初は結構普通だったんだけどなあ……ラスト30分の次長によるワイン注ぎまくり攻撃に完全にやられました。ワイン普段苦手で飲まないのに、注がれる度にイッキやって結局デキャンタ1本分くらい飲んだんじゃ。これでリミッターが一気に振り切れたようです。同じく次長によるウイスキー攻撃にやられて死んでた後輩(隣の課)を連れてタクシーで一緒に帰り、職場で降りてチャリこいで(危なすぎ)帰ってきたわけですが、そこからの記憶がすっぽりと抜け落ちてます(汗)。いろいろ筆舌に尽くしがたい展開になりつつ、死んだように寝て目覚めたらあまりの気持ち悪さにさらに死んだという悪循環。もうやだこんな人生。
そんな「かっとび」反省会を展開した翌日昼休み。Iさんがマジメな顔して「やっぱり気持ち悪くなったり記憶飛ばすくらいじゃないと『飲み会』じゃないと思うんですよね」と言い出したのには係長と2人でツッコませていただきましたよ。そんなんずっとやってたら身がもたないって(笑)。ちなみにそうならないものは「食事会」だそうです、Iさん的には。やっぱりすごい人ですよ(笑)。