2005-01-01から1年間の記事一覧

さあ今年も終わりだぞ!

2日が仕事だからそんなに年末年始気分がないとです。 午前中に「幕末純情伝」見て、TSUTAYAで借りた「交渉人 真下正義」見て今に至っております。紅白もイマイチだから「ネタのグランプリ」見てます。これも途中で飽きて「HERO」のビデオにいくでしょう。ナ…

引越しの買い物リスト

シーリングライト 5980円 ペンダントライト 7980円 ソファベッド 19900円 ガラステーブル 1990円 ダイニングセット 29900円 カラーボックス 998円 ラグ 1050円 ランドリーボックス 1050円 なんか他にもいろいろ細かいの買ってる気がするんだけど……洗濯機と炊…

今年の観劇総括。

「ベストテン」は年明けにやろうかと思いますが。 とりあえず今年1年観たもの一覧。 2/13 エビータ 2/19 アイーダ 3/27 三月大歌舞伎・十八代中村勘三郎襲名披露 5/14 その河をこえて、五月 5/15 レ・ミゼラブル 5/22 スパイス・オックス 5/31 CATS 7/10 新…

御用納めでした。

前日から机の片付けに必死。たかだか9ヶ月で何でこんなに荷物がたまるの?って感じ。 9ヶ月でこれじゃあ、6年ためてるFさんはなおのこと……「今これを動かしたら全部崩れちゃう……微妙なバランスで成り立ってるから」などとブツブツ言いながら片付けてました。…

姓名判断。

試しにやってみた。→こちらから <性格> ・感受性・直感力は鋭いが、物事に淡白で尻切れトンボ ・行き当たりばったり、熱しやすく冷めやすい ・プライドが高く、ブランド好きで、人を寄せ付けない所が有る ・神経過敏、頑固、偏屈、融通がきかない、思いや…

別にいいんだけどさあ……

また不可思議なバトンをもらってしまいました。(「あわゆきかん。」より) A1:最初は舐めるけど途中で物足りなくなってくわえる。 A2:ムリ。キスだってそんな上手くないし。 A3:飲めと言われれば飲む。ムダに濃いし苦い。 A4:ケースバイケース。 A5:白…

2日連続で。

この日はホテルのディナーバイキングに行きました。 フィレステーキが美味しかった……って食いすぎだし。 まあ、「食」を楽しんでナンボがわたくしどものクリスマスなので、それを遂行できたのはよろしかったかと。 あと、下北沢の雑貨屋さんで食器類をたくさ…

初フランス料理でした。

peatさんの日記に触発され、王様のレストランに行ってきました。もちろん、王様のレストランディナーを食べに。 オードブルも、オマール海老のびっくりムースも、メインのフィレ肉も、みんなみんな美味しかった!!! びっくりムースは、食べててほんと幸せ…

「エビ大王」千秋楽でした。

17日夜観劇の予定だったのですが、仕事関係の方の親族の通夜に出なくてはならなくなり、急遽千秋楽と交換していただきました。 ・とにかく筧さんがカッコ良かった。 ・日直月直コンビが楽しかった。 ・佐藤アツヒロって舞台映えするんだなと思った。 ・サエ…

職場の忘年会でした。

年内のオフィシャルな飲みはこれでおしまい。かーなーりお高めの和食で、美味しかったんだけど量が少ない……そしてあっちこっちを回っていたので落ちついて食べることができず。注いで回れば回っただけ杯を空けなくてはならないという悪循環。さすがに中盤で…

職場の忘年会前夜祭でした。

だって先輩がそういう名称にしてんだもんしょうがないじゃん。 一応わたしが幹事で、何の脈絡もないメンツで、場所も土壇場まで未定(というか、予定してたとこがいっぱいだった)。正直本気でどうなることかとハラハラしましたが、何やかんやで終電近くまで…

突然ですが。

年明けに引っ越すことになりそうです。 今日、部屋を見てきて、一応申し込みしてきました。正式な契約はまだだけど。 LDK14.5畳の和室8畳。バス・トイレ別で脱衣所もあって、ガスコンロも2口が置ける……と、以前の一人暮らしとは比べ物にならない暮らしになり…

デニーズでしゃべる会。

先輩の車でわたしの地元まで行き、デニーズで4時間以上しゃべってました……って高校生かうちらは(笑)。しかもわたしに至ってはキャラメルハニーパンケーキしか食べてないし。 でも、いろいろ悩みとか話せてよかったです。非常にスッキリ。 そして、酔って記…

この日は……

美容院行って、不動産行ったんだ、確か。 で、この翌々日には事実上転居先決定。早いなあ…… ホントは、もっといい物件あったのです。新築で。 でも、敷金礼金がかかりすぎるのですよ(泣)。 間取り的にも決めた方のがシンプルで使いやすいので、満足してま…

酒バトン。

いってみますかね。 ●酔うと基本的にどうなりますか? 通常の5割増くらいに饒舌になり、テンションが高くなります。 ●酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか? だから、記憶飛ばして電車で(以下略) ●そのときは何をどれくらい飲みましたか? 生中→カク…

カラオケ5時間って!

カラオケ大好きのわたくしですが、ここまで長いカラオケは初めてでした(汗)。 しかしこのパワー、ただの居酒屋とかに持っていくにはあまりに迷惑すぎます(爆)。 前回とは違い、もう最初っからトップギア……死ぬほど笑って時計を見たらまだ1時間しか経って…

研修でした。

この日は研修の一環で、議会の傍聴をしました。 一般質問だったので、議論が白熱してなかなか面白かったのですよ。 だけど、目の前に偉い人たちというのはありえないくらい緊張しますね。 そしてこの日は、楽しみにしてたカラオケ前日でありえないくらい浮つ…

飲み会3連発初日。

本日は半ば付き合い。いつの間にか入らされていたツーリングサークルの忘年会でした。バイクも乗らない車もまともに乗れない、そんな人間が入るべきところではないと思っているのですが(笑)。まあ飲んでしゃべる分には無問題。まだまだ職場には知らない人…

書かなきゃいけないことまとめておこう。

・酒バトン ・贋作・罪と罰の感想 ・塾講師による某重大事件について この頃寒いからPCの前に座ってられるのは30分が限度なのです。カゼひいちゃう。

まさか……

この職場で、竹持ってすす払いするとは思わなかったっすよ(泣)。 慣れないことしたもんだから腰が痛いっす。 しかも強烈に寒かったしさあ…… 午後は庁内報の校正でつぶされたし、終業後はなぜかFさんのパソコンをものすごい勢いでバージョンアップさせて2人…

塾の先生が……

9ヶ月前まで塾講師をやっていて、なおかつ小6を教えていた人間(しかも同じ国語)としては触れないわけにいかないでしょう。 この事件(内容は書かずともよいですな)、殺人という行為そのものは論外として、彼の心理状態というのは何となく分かる気がします…

ネット復活。

ただ、イマイチ本調子ではありません(ネットも自分も)。酒バトンなんておっとろしいモンもいただいてるのですが、明日以降になるかと。今週のわたしは金曜のカラオケパーティーのために生きることになりそうな予感。

いいドラマを見ました。

「クライマーズ・ハイ前編」と「逃亡者 木島丈一郎」。 タイプは違うけど、どちらもいい作品でした。寺島進さんと松重豊さんに惚れてしまいそう(笑)。どちらにも出てるあたりがまたすごい。さらに「逃亡者〜」の方に「大宮駅の弁当屋のおばちゃん」として…

半分仕事とは。

うちのボスと市民との懇談会、というやつを聞きに行きました。今回メインテーマになる事業に係長とFさんが絡んでて、担当マネージャー(ホントにこういう名称なのですよ)から「来てよ!」と言われたので仕方なく……いいんだ、Fさんに会えたから。(←単純) …

せっかくネットカフェに来たのにさ。

「NANA」読んでたらもう出なくてはならない時間……これだからわたしはダメダメなんですな。 昨夜は久々に美味しい酒を飲めまして(いや、これまでが美味しくなかったってわけじゃないんですけどね、やっぱ、ほらトラウマってやつが)、マッサージも行っていい…

飲み会でしたのよ。

日本酒を楽しむ会。 終業次第早々に職場を出て、たっぷり楽しみました。 なめろうと酒盗とアンキモが美味しかった……と言う24歳を見捨てないでやってください(笑)。

さらに何もないぞ!

え〜っと、うちの職場には仕事柄いろんなところのカレンダーがやってきます。 ご挨拶がてらということらしいのですが、これがいろんなデザインがあって楽しいのです。 やっぱり写真アリの方が見てて楽しいですね。 中には石原裕次郎カレンダーなんてのもあり…

マンゴーの呪い。

両親が沖縄旅行から帰還。 あらかじめ「マンゴーがほしい」と言っていたんだけど、それがどうやら1コ1000円したらしい。しかも4つ入りしかないから4000円払ったらしい。で、地元に帰ってきて近くのスーパーに行ったら、1コ398円で売ってたらしい。 ……観光地…

ネットにつながらんのです。

わたしのパソコンだけ。無線LANで飛ばしてたらルーラーがいかれちゃったみたいで。父のデスクは直接つなげたら使えたので、ただいまこちらから更新。またルーター買い替えかよ〜。職場用のSDカード買うついでに(これは職場のお金で。わたしが担当してる仕事…

日記を埋めようとして

手帳を見ても何も書かれていない……(泣) 大体26日前の日記を今書くこと自体間違ってるわけだが。 携帯メールを見て、「ああ、そういやこんなことしてたっけな」と思い出した次第。 何だか偉そうなこと書いたり言ってたりしてたらしいですねえ。 まあ、人生…