カラオケ5時間って!

カラオケ大好きのわたくしですが、ここまで長いカラオケは初めてでした(汗)。
しかしこのパワー、ただの居酒屋とかに持っていくにはあまりに迷惑すぎます(爆)。
前回とは違い、もう最初っからトップギア……死ぬほど笑って時計を見たらまだ1時間しか経ってなかったときの衝撃は忘れられませぬ。一体何度ツッコミを入れたことか。カラオケメンバーは5人だったのですが、職場におけるストレスとクリスマスに向けての精神状態によって「3対2」の構図に分かれてしまいました。「2」はわたしとFさん……ひたすら暴走する3人を生温かく見守るわたしとFさん。「1人で受け止めるのはしんどいからね」「じゃあ、半々で受け止めましょう」という流れでした。しかしそんなFさんもロシアンルーレットコロッケに当たってひっくり返ったりタコ焼き食べようとしたら吹き出しかつおぶしが舞い散ったりと軽く暴走してましたよ。他3人はそれ以上。踊ったり叫んだり抱き合ったりウーロン茶ぶちまけたり。果ては「シチュエーションフェチ」であることを告白したりも(笑)。いや、もちろんずっと歌ってましたけど。Fさんによるミスチルの「タガタメ」&スタレビの「ふたり」は聞き惚れてしまいましたよ。
もうこれでわたしの中での忘年会は終了!(爆)
「お前いつ仕事してんだ」って思われそうだな……昼間は東京に出張して、今度講演をしていただく方と打合せしてきました。下町だったので、帰りは甘味屋さんであんみつ食べて下町の商店街をぶらぶら歩いて帰りました。……やっぱり仕事してないように聞こえるか(泣)。