2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事編

4月から仕事内容が大きく変わって、6月と8月頭の大きなイベントと秋以降の予算関係の調整がだいぶしんどかったです。何がしんどいって守ってくれる人がいなくなったから(笑)。これまでは前係長がクッションに入ってくれたところも全て課長とガチンコで調整…

その他娯楽編

その分映画は結構見ました。「相棒」「クライマーズ・ハイ」「ポニョ」「20世紀少年」……こんなもんか。そうでもないっすね。来年は「マンマ・ミーア」観に行きたいです。あと「20世紀少年」も。 旅行は9月の四国旅が一番大きかったですね。また行きたいよ高…

観劇編

今年はとにかく少なかったんですね。 1/20 キル 4/26 その鉄塔に男たちはいるという 5/24 失われた時間を求めて 5/31 リバーダンス 6/28 真夏の夜の夢 12/3 表裏源内蛙合戦 12/13 RENT …このくらいか?7本!阿佐スパのイベントは除いてますが、ここ数年で一…

2008年を振り返ります。

今年も残すところあと5時間弱でございます。 私は今年初めて実家ではなく我が家で大晦日の夜を迎えます。が、年越しは外です。……仕事なんですな。一人年越しじゃないだけマシかな。職場の人と迎えるってのも微妙な気がしますけど。 テレビも大して見たいもの…

買い物。

ニトリで買いたいものがあったんで、相方を誘って車で行きました。 ……私が買い物したかったのに、結局相方が悩みまくり買いまくり、2万円使ったというorz ニトリに2時間ですよ!?ありえないっす。 ちなみに私は細かいものを買い込んで5000円ばかり。ラスト…

ひとりだからリッチに

ちょっと仕事しようかと職場に行ったら停電してたorz 仕方ないので駅前行って、ばらちらし食べました。出かけたりして交通費かかんない分リッチにね。 そしてドトールでコーヒー飲みつつ来年の仕事を考えてたらあまりに多くて凹んだorz 凹んだまま帰宅したら…

この連休は

どうやら遠出することはなさそうです(笑)。地元をうろうろするだけで終わりそう。今日も相方と昼ごはん食べて大掃除道具買い込んで終わりました。掃除は……まあそれなりにしっかりやれてます。網戸も掃除しましたし。洗濯機もフル稼働。布団を干してシーツ…

焼き鳥おいしいんですよ。

夕方、相方とさくっと焼き鳥屋へ。 以前Gさんに何度か連れてってもらった店なんですが、朝仕入れた鶏が終わったら店も終わり、いい鶏が入らなければ営業しないという昔気質のお店でございます。 焼き鳥、鶏ポン酢、煮込みと堪能しました。もう焼き鳥の種類が…

大掃除と仕事納め

引き続き大掃除です。がんがん捨てました。ワープロ3台も捨てました。 うちには思ってた以上にものがたくさんあることが判明しました。 いろんなとこからもらったカレンダーも大量にあります。使えないよこんなに! 仕事納めということでボスがあいさつに回…

年末って感じ。

午前→ひたすら片付け&大掃除。 午後→課長の年末挨拶回りの運転手 去年もだいぶ大掛かりでしたが、今年はそれの3倍くらい大掛かりでした。とうとう倉庫にまで手をつけた(笑)。明日も続きますが。 運転手は殺す気かと思わずにはいられないルート尽くしでして…

クリスマスイブは休日でした。

休日振替をこの土壇場に消化……年休なんて今年1日ちょっとしか取れてないっす。振替消化すんのも命がけ。あと半日は年明けに取ります。 遅くまでぐずぐずして、車で買い物&灯油調達して、終業式終わって帰ってきた相方を駅まで迎えに行って荷物ともども家に送…

ここまで書いた上で今日の出来事。

安住さんのラジオ聴いて、職場行って3時間ばかり片付けして出勤中のGさんに電話してグチを聞いてもらい、駅前で買い物して帰宅して煮物作ってM-1見て今に至る、みたいな。 やっぱグチ聞いてもらうと気が楽になりますね。明日もがんばろう。

順当かな。

オードリーはネタのパターン変えすぎだったかな。 NON STYLEは2本目も面白かった。そういう意味では順当でしょうか。 ナイツの雰囲気好きなんですけどね。残念。

最終決戦直前。

う〜ん、キンコンいまいちだったなあ。去年のが良かった。 オードリー、というか敗者復活枠はガチになっちゃったのか?このままいったりして。

M1見てま〜す

点数の「西高東低」傾向が引っかかるけど、やっぱり全般的におもろいですね。 ナイツが好きなのでがんばってほしいもんです……が、たぶんキンコンになるんじゃないかなあ。

昨夜忘年会やるべきじゃなかったんじゃ…

と思うほどの本日のバタバタぶり。 昨日予算の財政課査定の示達があって(要はほしいって出した予算が削られた結果が知らされるということ)、それの復活要求(要はやっぱほしいからどうにかしてと言うこと)とかその他諸々でバタバタイライラ。いろいろあっ…

忘年会。

フランス料理屋でやるあたりいかがなものかと思うのですが。 そしてみんな大人しくテーブル座って食べるわけもなく、どいつもこいつも(あ、自分もか)ちょろちょろ動き回って騒ぎまくって、大丈夫だったのかと不安になりました(幹事のIさん曰くあんまり大…

騙されたと思って

もしおヒマで気が向いたらぜひこれを聞いてみてください。 http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/ 今日の安住さんラジオ、OPトークが面白すぎでした。 スペシャルウィークということで聴取率調査をするんですが、これとは別に1都6県リスナー調査をやる!と言…

RENT

シアタークリエに観に行ってきました。 前からこの演目は見たかったんですが、オリジナルを見ることは叶わず(BWに行きたかったけど最近終わっちゃったので…)、日本版で初と相成りました。 想像してた以上にパワフルなストーリー、ナンバーの数々で、あっち…

モーニング

がっつり熟睡していつもよりのんびり起きて、先輩とともに狙いを定めた喫茶店へ。 コーヒー代だけでトーストとサラダと卵がついてくるという。味も上々、雰囲気もいい感じで、当たりでした。 その後はお城見たり博物館行ったりして、午後早々に帰還。それで…

バス旅行初日

朝から東海方面へ〜。 2日間、今年異動してきた先輩と一緒です。他にも別の自治体の方がたくさん。 最初はテンション高いんですけど、さすがに仕事が終わってホテル(仕事したところから車で1時間半って!)行く頃はみなさんだんまりでした(笑)。 夜は郷土…

ある意味開き直り。

夜中に目が覚めて、とある事業についてものすご〜くイヤな予感がしまして、 「これは明日課長に怒られるの覚悟で事情話してその場で決着つけないとマズイかもしれない」 と思いをめぐらせてたら寝付けなくなりまして(笑)。 それでも最後は少し寝れたのでま…

もう課長補佐なのに…

食堂で一人まったりとカレーを食して、食べ終わってさあ行こうかなと思ったところで同じテーブルに前係長が。そのため何となく前係長が食べ終わるまで付き合ったという。 課長補佐(しかも部の筆頭課の補佐だからかなり偉いポジション)捕まえて仲がいいもな…

女だらけの忘年会。

最初は4〜5人くらいの集まりだったのですが、気がつけば10人以上の大所帯に。 そんな世代の近い女性ばかりが集まった忘年会でした。月曜なのに(笑)。 毎回店を選ぶのも楽しみなものでして、今回は前から気になっていた新しいお店をチョイス。少しリッチめ…

TDR2日め。

今度はシーです。 インディージョーンズ レイジングスピリッツ タワーオブテラー ここまででグロッキーになるあたりやはり年令には勝てないのかなと(笑)。 タワーオブテラー死ぬほど怖かったです。 あとはパレード見たりおみやげ買ったりで夕方まで。ドナ…

TDR1日め。

6:50集合だったのですが自分がラストだったというorz 9:30頃着いて、21:30くらいまで遊んでました。こんなに長居したの初めてですよ。 今日はランドの方。一応何乗ったかメモしておきます。 ホーンテッドマンション コーヒーカップ バズライトイヤーのアスト…

おいしいものを食べる会。

2回目の開催。今度は近所の中華屋にて。 半分ここの「イカとセロリのサラダ」食べたさにやったようなもんです。やっぱりおいしかった。 そして餃子もいろんな種類を頼みました。 ……大晦日*1はここの水餃子買って食べようかな。 *1:初めて現在の我が家で大晦…

眠い。

もう睡眠時間4時間じゃもたないカラダになってきたようです。まあ眠いこと眠いこと。Iさんも休みでつまんないし(こればっか)。精神的にもかなりダメダメで昼休みに諸事情により激怒しまくり上司や先輩や後輩を怯えさせておりました。いいのかなこんなんで。…

表裏源内蛙合戦@シアターコクーン

箇条書きにて取り急ぎ。 ・4時間10分はどう考えても長い。 ・そのため腰が痛かった。 ・ありがち演出と思いつつオープニングには驚いた。 ・想定以上にエログロ多数でいろんな意味でお腹いっぱい。 ・でも主演二人がカッコ良かったから許す。 ・お初の上川さ…

申し訳ないと思いつつ

今日は熱い思いを吐き出させてくださいまし。 今日は「ぴったんこカンカン」総集編ということなので、19時までには帰る気マンマンでした。普通に職場でも「安住アナが呼んでますので」と言って帰らせていただきました。我ながら最悪です。 総集編というだけ…