もう課長補佐なのに…

食堂で一人まったりとカレーを食して、食べ終わってさあ行こうかなと思ったところで同じテーブルに前係長が。そのため何となく前係長が食べ終わるまで付き合ったという。
課長補佐(しかも部の筆頭課の補佐だからかなり偉いポジション)捕まえて仲がいいもないと思いつつ、やっぱり会話してて楽しいし話しやすいなとこういう時にしみじみ思います。
だけど話の流れで
「そういやまだここあにラーメンおごってもらってないな!」
と言い出した時には、
「……泣く子も黙る○○部の筆頭課長補佐が何で主事(私の職名)にたかるんですか」
とツッコませていただきました。ほんっと変わってないなあ、こういうところは(笑)。
部全体の調整やら全庁的なプロジェクトやらでいろいろ大変そうですが、がんばってどんどん偉くなってほしいものです。