ある意味開き直り。

夜中に目が覚めて、とある事業についてものすご〜くイヤな予感がしまして、
「これは明日課長に怒られるの覚悟で事情話してその場で決着つけないとマズイかもしれない」
と思いをめぐらせてたら寝付けなくなりまして(笑)。
それでも最後は少し寝れたのでまあよかったですが。
そんなわけで午後、別件の打合せの前に課長と係長にまとめて事情を話したところ、案の定怒られましたが、運良く相手の業者さんが職場に現れたこともあり意外と手早く解決しました。Yさんのゴタゴタも込みで注意されてた係長には申し訳ないことをしてしまいました……が、何はともあれ大怪我しないうちにケリがついてよかったです。横で聞いてたIさんが「今日しかないんじゃ怒りようもないよなあ」と言ったので「そうです!」と返したら大ウケされました。
明日あさってと職場にいれないので、できる限りの雑務を裁いて終了。やっぱりどっか行く時はIさんの「いってらっしゃい!」を聞かないと気合いが入りません。4年目ともなると儀式っぽくなってしまうのでしょうかね。今回も言ってくれたのでよかったです。
というわけで明日あさっては名古屋〜岐阜方面へ泊まり出張。何がイヤって車移動なのがイヤ(泣)。とも言ってられないんでぼちぼち行ってきます。