2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目

宿は金沢のさらに先、能登半島のつけねにある和倉温泉です。 ネットで評判のいいホテルにしたのですが…なるほと口コミというものはすばらしい。こじんまりしてますが非常に雰囲気がいいです。食事のボリュームが凄いというのも承知していたのですが、それを…

出発です

携帯より。 これから金沢と高山へ行きます。2泊3日の貧乏旅行。 ムーンライトながらに耐えられるか心配ですが、がんばります。

さあ、ゲームの始まりです。

……といえば酒鬼薔薇聖斗。あの事件はインパクトありました。逮捕された彼の年齢聞いて震えたもん。 そんな彼が、今うちの市に住んでるらしい、と父親が言っておったのですが、ホントなのかね?ネットで調べてみたら、諸説入り乱れてて完全に都市伝説化してる…

ホントはね

昨日書きかったんですけど、びっくりするくらいネットの調子が悪くてできませんでした。 というわけで毎度おなじみ今日までの概要。 25日:予告通り午後休。マッサージ行ってマンガ喫茶でマターリ。「のだめカンタービレ」を読んでみたんですが、あれ面白い…

しっかし

疲れたよホント……今日は軽く職場をやめたくなったわけだが。

カラオケ詳細。

・幹事(わたし)が「チャリの鍵を見失う」という理由でやや遅刻。 ・Fさんがマッサージチェア付の部屋を希望。入ってすぐチェアをキープしてまったり。 ・わたしもマッサージ体験。痛かったけど気持ちよかったっす。「痛い!」とわめいてたら「マッサージチ…

やれやれです。

何だか物凄い勢いで過ぎていった4日間でした。 21日:もう既に何したか覚えてない。 22日:翌日の会議準備のため、久しぶりに残業。 23日:会議。昼間に頭痛に襲われ、会議は長くてくたくた。夜はよく分からないメンバーでのカラオケ。なぜかジョナサンで盛…

ちなみに

武器占いを探してやってみたら、小須田さんと同じでした(爆)。 うん、わたしは当たってるかもしれません。 興味のある方はこちらから↓ http://syndrome.milkcafe.to/buki/kantei.html

ってかニコマクの感想書けよって感じですよね。

でも小須田さん賛美にしかならないと思われるので…… (以下、ほんの少しネタバレ?ネタバレになってなかったらすみません) 演出方法は好きです。というかあの2空間同時展開は台本のそもそもの指定なのかしら?だとしたら物凄い発想力ですね。とにかく平田さ…

お寿司食べました。

しかも立ち食い。しかも一人で。これでも25歳ですよ、信じて。 2種類ずつ注文がルール(最後は1種類でも可)ということなので、こんな順番で食べてみました。 ヤリイカとつぶ貝→イサキとサンマ→中トロとホッキ貝→ウニで〆 ホッキはホタテにしときゃあよかっ…

人生は時にコーヒー1杯の温かさの問題。

そんなわけで、予告通り「ニコラス・マクファーソン」超突発で行って参りました(笑)。 給料日直後の段階で、旅行とかその他諸々を考慮に入れたら金欠になることが火を見るより明らかなのに、やっちまいました。 でもね、やっぱり行って良かったです。初日…

あんまり

書くことがなかったためにしばらくごぶさたでした(小須田さん熱におかされてたせいというのもある)。 本日は久々に予定少なめの土曜日。というわけでなかなか行けなかった美容院とマッサージに行ってきました。マッサージは、いつもやってもらってた人が別…

貴方に一生ついていきます。

……というくらいすげかったです、「ニコラス・マクファーソン」。 上演時間1時間半、気持ちもの足らんかな……という不安もなんのその。お腹いっぱい小須田さんを見ることができました、しかも2列目から! まずスーツ(こればっかかい)。初めて生で見る小須田…

さて、気を取り直して

明日は「ブラスト2」と「ニコラス・マクファーソン」見てきます。

このことを思えば

某神社にこだわる某国やマスコミが、いかに浅はかかよく分かりませんか? ……はい、暴言失礼しました。 今日は終戦記念日であって、某神社の日じゃないんだぞ!

戦後は続くよどこまでも。

朝、出勤したら諸々の書類と共に1通の手紙が置かれていました。 開けてみると、それは礼状でした。 レアな質問も多い仕事柄なため、内容によっては丁寧な礼状が来ることがあります。 今回も確かにそうだったのですが、非常に印象に残るものでした。 8月あた…

やすくに。

どうせいつ行ったって怒るんだから明日行けばいいじゃない、とかつて中国の勉強していたとは思えない発言をしてみる(笑)。 怒る気持ちは分かる、でもあそこまで怒る気持ちは分からない、というのが正直なところ。 Nスペで「どうすれば戦争はなくなるか?」…

温泉最高。

お風呂入ってボリュームありすぎの夕飯食べて浴衣で射的やってガキ使見てお風呂入って寝て朝食食べてお風呂入って和風雑貨の店回っておいしい手焼きのおせんべい食べて郷土料理食べてふかしたての温泉饅頭食べて帰りました。読みにくくて申し訳ない。だけど…

慌しいったらありゃしない。

・ゴミ拾い→物凄い量だった。たくさん人がいたのですぐに終わりましたが。後半は課長と共に買出し行ったし。 ・ソフトボール→何と優勝。うちの部強すぎ。決勝はサヨナラ勝ちで盛り上がりました。わたしは一度代打で出たのみ。しかもフォアボールだったし(笑…

意地見せましたよ。

午前中だけで仕事を片付けました(普通にやったら多分1日弱かかるかも)。 火曜に復帰した時にどうなるかが見物です……あ、ちなみに日曜月曜で温泉行ってきます。連れとのスケジュールが合わずラッシュピークの時に行くという体たらく。 午後からは久々に実家…

あまりに一気にテンションが落ちたため

どうしたものかと思っています。衝動的に転職情報を職場のメアドに送ってみたり。 だって家帰って大泣きしましたから(笑)。帰る間際なんか明らかに不機嫌モード全開のリアクションしてましたから。こんなの就職してから初めてですよホントに。 それでも、…

今日半休とるつもりだったのですが

台風+夜飲み会のため見送りました。いつになれば代休消化しきれるのやら。 昨日1日席を外してたせいで軽くやるべきことが山積。ちまちま片付けたり課長に明日の会議の話をしたりしてたらあっという間に夕方です。それでも午前中に少しスキマの時間があって…

なぜか「あいのり」見てるんだけど

怖いね〜。 でもやっぱりちゃきは若いね!っていうか青い!! ひさよんも青いけど、結局だだっこにしか見えないよ>ちゃき というか、自分を「ちゃき」とか呼ぶんじゃねえ!(笑)

週末も球技大会なんですが

「宗教上の都合でその日は1日家から出られないかもしれません」 という無茶苦茶な逃げ口上をしたところ、 「……そんなのやめちまえ」 と静かに言ったFさんが怖かったのでもう言わないようにします。 だけど今日の練習はパスしました。さすがに休ませて!

青春18旅行2006北陸編

2泊目は高山にしようかなと企んでいます。飛騨牛食いたいマジで。

正直、荒れ杉。

今日のFさんへの第一声→何がどうなればあんなに荒れたレースになるんですか いや、面白かったですけど。今シーズン初めて録画しちゃいましたし。 携帯のライブチェックしてたら、あまりの順位変動にそれだけで燃えてしまいました(笑)。 シューマッハ、痛い…

足が痛いのとお腹いっぱい。

前者:事実上走り回ることありきの「遊軍」状態だったので足が痛くてたまんないです。でも軽トラの荷台に初めて乗れて嬉しかったです。 後者:レセプションの残り物を食べきるためにひたすら刺身とか寿司とかを食べたため&暑いからと水分とりまくったため。…

スウィングガールズ見てます。

随分強引なストーリー展開だけど、演奏が楽しいからいいです。 わたしもJAZZやりたいなあ。 迷子の親を探したり、落し物の携帯で電話をかけまくったり、人ごみで立ち止まるギャルを無理やり抜いたら「超イタイんだけど!」とわめかれたりしましたが、わたし…

飲み会でしたのよ。

後輩と同期何人かで。 料理もコースでなかなか美味しかったし、お酒も梅酒の種類が豊富で楽しかったんだけれども高かった……後輩は少なめ負担なので私どもの負担は大変なことに!まあ楽しければいいんですけどね。給料日前に旅行控えてるから来週からは倹約生…

今年初花火

去年の土浦花火と同じメンバーで、近くの花火大会に行ってきました。 土浦花火の影響&仕事柄、花火評論家っぽくなっている自分たちが笑えました。 さらに、おつまみとして焼き鳥とか焼肉とかフランクフルトとか肉系ばかり食べてたわけですが、その中にイカ…