今日半休とるつもりだったのですが

台風+夜飲み会のため見送りました。いつになれば代休消化しきれるのやら。
昨日1日席を外してたせいで軽くやるべきことが山積。ちまちま片付けたり課長に明日の会議の話をしたりしてたらあっという間に夕方です。それでも午前中に少しスキマの時間があって、Fさんと温泉の話やら携帯落とした話やらいろいろしゃべりました。そして午後は前係長に仕事の件でご相談。「ちょっと知恵をお借りしたくて…」と言ったらコンマ5秒くらいで「知恵はないよ」と即答。それでもばっちり知恵をいただきましたとさ。
夜の飲み会はまあ毎度おなじみのノリってことで。焼肉だったのがちょっと珍しかったけど。隣の係長(女性)が焼肉に目がなくて、先日夢で焼肉を食べる直前で目が覚めてしまいフラストレーションがたまっているところから(爆)、この集まりが開催されました。焼肉好きだけどそこまでの執着はありませんな(笑)。二次会はカラオケ。笑わせてもらいましたしおいらもドリカムでシャウトしてストレス発散しましたし、何とかあと1日半はもちそうな予感。
今は仕事がそこまで慌しくないからのほほんとしてられるのですが、動き始めると物凄い勢いで動くのが私どもの仕事の特徴です。そろそろ動き出しそうで(というかタイムリミット考えるとそうそうのんびりしてられないんだけど動くに動けないってのもある)怖いことこの上ないのですが……
明日は午後が会議。午前中はできるだけ仕事を進めます。