2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性扱い

されるのが嫌で、力仕事とかも率先してやりまくっていたこれまででした。 が、今回はパートさんを除けば唯一、そして初の女性。 女性扱いするなという方がムリな話なんでしょう。 そういう意味では気楽なような、何となくつまらんような。 その一方で、3日に…

ついったーはじめました。

いまいち慣れない部分もありますが、定時で帰れるところはこれまでと違っていいかもしれません。土日出勤は多いけど。仕事量も多いですがまるっきり畑違いというわけでもないので今のところはまあそれなりに。自分流のプラスアルファがどうやったら出せるか…

この人たちには敵わない。

年に2回程度の恒例となっている、かつての係長とGさんとの飲み会。Gさんは9年の時を経てようやく異動されました。わたしも含めての異動祝いということで。ちなみに前係長はステイ。「もう飽きた!」と散々わめいておりました(笑)。 おそらく職場の誰よりも…

やっと休めた

土日連続出勤だったため、ようやっと代休取れました。 やっぱこれまでと違う感じなので、ちと疲れました。 昨夜突発で飲んだせいで軽く二日酔いになり、午後までヘロヘロしてました。今はだいぶ復活しましたが。 この週末はどっちも休みだからありがたいっす…

一段落したと思ったら

カゼ引いてダウン(笑)。 昨日が新職場の歓送迎会で、熱あるなと思いつつ一次会は堪えてビールを飲み、二次会はお茶で何とかやり過ごし、帰宅して熱測ったら38度5分(汗)。 朝には若干下がったから出勤したんですが、これから土日仕事なことを考慮し、大事…