この人たちには敵わない。

年に2回程度の恒例となっている、かつての係長とGさんとの飲み会。Gさんは9年の時を経てようやく異動されました。わたしも含めての異動祝いということで。ちなみに前係長はステイ。「もう飽きた!」と散々わめいておりました(笑)。
おそらく職場の誰よりもわたしの長所短所を知り尽くしているだろうこの2人。異動直後でいろいろモヤモヤしてたのをあっさり見透かされ、あっさり笑い飛ばされ、ああやっぱこの人たちには敵わんなと(笑)。さらに長いものに巻かれるとかそういうこともせず、自分のスタンスを貫いてるところもカッコいいのです。こういう人がもっと偉くなるべきだと思うんだけどねえ。まあ酒が入ればただのオジサンなんですが(笑)。今回も2軒回って5時間近く。よく食べよく飲みよくしゃべりました。