2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期はしょうがないんです。

土日ダブル出勤でひたすら片付けやってました。ありえないし。でも土日で課長以外は全員どっかしらで仕事しに来てたな、ってそこもありえないし。今日に至っては22時半あがりですよ。係長もYさんも一緒でしたが、ってそこもありえない。どんだけみんな大変な…

取り急ぎ速報です。

自分の異動はありませんでした。無事に4年目突入です……無事、なのか? 他の皆さんの異動は、↓の予想(2)が正解でした。ありがとうございます。 問題はここから。 夕方、内部の分担の大枠を決める話し合いをえらい人たちでしてまして、終わった後課長にチーム4…

勝手に人事予想。

ここんとこ日記書くテンションに至らないここあです、こんばんは。 おそらく水曜日の内示→来年度の事務分担確定→新年度まではこんな調子と予想されます。 さて、本日はえらい人達の呼び込みTELがあったようで(えらい人は秘書室から電話が来るんですな)。そ…

親知らずの影響で。

朝イチで消毒してもらってそのまま出勤。1日休んだツケは容赦なく……やれやれです。 昼はウィダーインゼリー的なものと春雨スープでおしまい。夜は柔らかめに茹でたペンネをネギとツナの和風ソースで。明日の朝は……フレンチトーストで。一晩つけとくとふわふ…

親知らず抜いてきました。

左下。まっすぐ生えてるから簡単ですよと言われて口腔外科へ行きましたよ。休み取って。 もう麻酔ってだけで凹むんですが。しかも前日職場で散々脅されたし。「腫れて口が開かなくなる」「何も食べれなくなる」「しばらく酒飲めなくなる(そこかよ)」などな…

これは…

観ないとダメですよね。 http://www.nelke.co.jp/stage/pnish_vol4/ 待ち侘びてた小須田さんの舞台。伊東旅行の帰りに知って悲鳴を上げそうになりました。なんつうかもう嬉し過ぎる。しかも円形だし。 秋にも舞台が決まってるらしいです。やっぱり小須田さん…

ビックカメラに3時間って。

相方の家電調達に付き合ったらえらい目に遭いました…。もう悩み過ぎです。液晶テレビ買うのにあそこまで悩まんでも…… ランチは久々に大戸屋、ディナーは相方両親とレッドロブスターでした。ちょっとがっつり行きすぎな感のある食生活が続いてます。気をつけ…

レクイエムと火鍋と。

朝から会場入ってひたすら歌ってました。土壇場でうちのパートが調子を崩しまして…少し悔いの残る本番でございました。でも歌いきった爽快感は何者にも変えがたし。 夜は間もなく大阪行きな相方と地元の中華屋で火鍋食べました。前にも食べたけどこちらの方…

意外とね。

意外に思う方のが多いかもしれませんが、私はだいぶネガティブな人間です。 結構人の顔色気にするし、誰かに何気なく言われた言葉を相当引きずるし。 挙句の果てに人から受けた悩み相談聞いて自分がしばらく立ち直れなかったりします(笑)。 あんまり職場で…

本番まであと少し。

朝歌うと声が出ません。マーフィーの法則。 さらに前の人貧血で倒れちゃったし(汗)。 辛うじて暗譜はできた模様。あとは本番にどれだけ集中できるかですな。 最近図書館で本借りて読むのがマイブーム。何となく予約して借りることができたのが「毛沢東秘録…

慰安旅行@伊東

グループ魂のDVDと同じルートを追体験するということでお誘いいただきまして行ってきました。伊東まで立ちっぱだったわけですが(汗)。河津桜パワー凄すぎです。 予習としてDVDも何とか見れたので、十二分に楽しむことができました。ぐらんぱる公園なんてこ…

えらい人の期末テストです。

予算委員会です。基本課長が、ものによっては係長が質問に答えるため、係長以上はこの1週間近く延々勉強しておりました。我々下っ端には関係な…いとも言えず、資料ちまちま作ってみたり。そんでもって当日。ずっといつ何聞かれるか分からん状況で会議室にい…

この2日間

4時に目が覚める→寝れなくなる→5時半頃にうとうと→目覚ましが鳴って凹む というサイクルが続いております。一番やってはいけないパターンです。 かといって4時に起きるのもなんかシャクだし。 報告書は何とか目星つきました。死ぬかと思った。 さて、明日は…

これからしばらく

報告書作りに精を出すことになりそうです……作るっていうか作り直し?ある意味ゼロからよりしんどかったりする。おかげで机が混沌としてきて困ってます。 職場も週末に山場を控えてるから皆帰らないし。まあこの時期はしょうがないっすねえ。

ひなまつりねえ。

そういや自分一人娘のはずなのにうちには雛人形がなかったな。そういうとこへの投資は皆無だった我が家(泣)。合理的っちゃあ合理的なのかしら。 本日は月初めのためいろいろルーティーンワークが多くてくたびれました。午前中は展示の撤収でIさんと外出だ…

イッツアミラクル。

2日連続で車運転しましたよ!(そこかよ) 朝イチ、ぶっちゃけまだ夢の中状態の時に友人からメールが来まして。近所のチケットぴあに行くとおっしゃるので車を出しました。危なっかしい運転で本当に申し訳なく思っております。でも事故らないでよかったです…

週末は泥のように眠ります。

我ながら時間の無駄遣いだと思いながらも11時過ぎまでベッドでぐずぐすしています。眠いもんはしょうがない。 昼になってようやく動き出し。相方が行きたいとわめくもんだから無理して車出して隣町の「カーニバルビュッフェ」へ。家族連れ多っ。そして味濃っ…