この時期はしょうがないんです。

土日ダブル出勤でひたすら片付けやってました。ありえないし。でも土日で課長以外は全員どっかしらで仕事しに来てたな、ってそこもありえないし。今日に至っては22時半あがりですよ。係長もYさんも一緒でしたが、ってそこもありえない。どんだけみんな大変なんだ…
席レイアウトの大きな変更がある+新人さんと新しいアルバイトさんが来る、というのもあって準備も多数。だから土日無駄に必死こいたわけですが。それに、自分の机移動はないけど、やっぱり新年度は新しい気分で仕事したいじゃないですか。というわけで結構大量に書類を捨てました。係長には「まだ片付けたうちに入らねえよ!」とツッコまれましたがね。
年度明けてしばらくは新人くんへの引き継ぎと自分の仕事で相当収拾つかなくなりそうです。その絵を想像するだけで泣けてくる。