取り急ぎ速報です。

自分の異動はありませんでした。無事に4年目突入です……無事、なのか?
他の皆さんの異動は、↓の予想(2)が正解でした。ありがとうございます。
問題はここから。
夕方、内部の分担の大枠を決める話し合いをえらい人たちでしてまして、終わった後課長にチーム4年目(3年目改め)だけ呼ばれました。そこで、結構衝撃的な話を聞かされました。
……はい、なんと当方担当内異動です。これまでやってた業務から完全に離れて、Yさんが苦しんだイベント等のいわゆる事業的なものをやることになりました。で、自分がこれまでやってた仕事の後任が、なんと新人さんなのです。すなわち、年度当初は新しい仕事も面倒見つつ、なおかつ新人さんに引き継ぎもしないといけない状態になりそうなのです。ってか当分は並行してやるようでしょ、間違いなく。
……というわけで、自分の数日後or数週間後の惨状を思ってだいぶやさぐれそうになりました(泣)。
しかも、今度の業務は車での外出がだいぶ多くなりそうでして、挙句今度の直属の係長(とうとう係長まで女性になってしまいました)はペーパードライバーらしいのです……。やばい、かなり泣けてきた。急遽練習がてら明日係長に横に乗ってもらって出かけることにしましたが。
そんなこんなで、まるっきりラクになりそうにない4年目です。やれやれです。
ああ、とりあえず明日は机のレイアウトとか考えなきゃ……