2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

ネガサイクル。しかも今回はかなり根が深そうです。 職場でムダにテンション上げる分、帰宅後の反動がひどすぎます(笑)。 食欲もあんまりなくて、どうしたものやら。 そんなこんなでもう2月。来週は名古屋出張だってのに、大丈夫かな。

車検。

無事に通りました。 行きと帰りに高速道路走りました。怖かったっす。 怖がらずに定期的に乗らないといけませんね……

寒いんだもん。

寒すぎてカゼ引きましたよ。しかもなかなか完治しないし。 にも関わらず飲み会があったり合唱練習があったりでまともに休んでない状態。 まあ自業自得な部分も多々あるんだけど(汗)。 医者行かずに済ませたいところなので、早めに休むとしまっす。

ラストチャンス。

ランチ後に友人と別れて、いざ渋谷へ。 ここしか「キル」行けるタイミングがないよな、と思いながらこの土日を迎えたためでございます。無謀にも当日券チャレンジ。 前日はしゃぎ過ぎたせいかかなりお疲れモードで、どうしようかな……と思いつつも下車。仮に…

プリンスづいた1日。

お昼は法事、夜は友人とケーキビュッフェ。 ランチ=新高輪プリンス、ケーキビュッフェ→赤坂プリンスと、やけにプリンスホテルにお金を落とした1日でした。 久々の友人とのケーキビュッフェ&カラオケは楽しかったのです。いろいろご迷惑をおかけしてしまった…

赤旗は侮れない。

赤旗=共産党の新聞。 職場柄、議員さんが配りに回ります。係長以上は慣例で全員お金払って取ってるっぽいです。 中身は大方政治ネタなんですが、最終ページに有名人のインタビューがあります。これが意外と侮れない。 去年はヤッシーに始まり山本耕史さんや…

イベント。

なんやかんやでくたびれました。 仕切りより何より、えらい人がたくさん来るってだけでくたびれ度が増すのですな。 でもまあトラブルなく終わって良かった。さすがはIさんってことで。

休日出勤=私服。

わたくしはほぼいつも通りのカッコで行きましたが(いつもが適当だともいう)、男性2名はさすがに私服でございました。 係長:自称全身ユニクロ人間(笑)。やや濃い色のジーンズにオレンジのリブタートルニット、茶色のダウンジャケットに茶色の靴。とにか…

出張と占い。

街頭キャンペーンのお手伝い。ってかホントに街頭でした。外。寒い。死ぬ。 寒さでおかしくなったのか、休憩時間に何となく手相を見てもらいました。金スマで「銀座の母」やってた影響が大きいかも。 仕事運+手相で2100円也。話のタネになると思えばまあこ…

びっくりするくらいぐだぐだ。

3連休だってのにまともに休めるのは今日だけ。 だってのに雨。 だからぐだぐだです。お昼はスーパーのお寿司買って食べました。 久々に第三舞台のビデオとか見てました。 バブ入れたお風呂にも入りました。 さて、とりあえず木曜までは完全仕事モードです。

1人いないしわ寄せが…

日曜:出張 再来週土曜:お付き合いの新年会出席(しかも会費自己負担) 2月頭:名古屋泊まり出張(予定) こんなんばっかりや(泣)。 そして来週は一大イベントです。去年ほどの残業ラッシュはないけれど、月曜は出勤の予定。 年度末までラストスパート。…

基本的に人嫌い。

と思ってる……と言ったら係長ほか何人かから「ありえない」「100人に聞いたら98人は違うって言うはず」などと散々言われました。「『家にいるのがもったいない』って言ってる奴がどうして人嫌いなんだ」とも。いや、出かけるのは好きなんだけど人と絡むのはあ…

ダメじゃん。

新年一発目のモツレク練習。自分がいくつか音や発音を間違えて覚えていることが判明して激しく凹んでおります。ダメじゃん。 しかも運転しようと思ってた土曜日が雨。ダメダメじゃん。バッテリーあがっちゃうのイヤだから多少は乗ると思いますが…… さらに日…

ばーげん。

に行くつもりはなかったんだけど、買いたいものがあったので電車で出かけました。 そしたら案の定バーゲンを見始めてしまいました。服は大してほしいのはなかったんだけど、前からヤバイことになってる仕事用バッグを探したら手ごろなのをワゴンで見つけてし…

また運転。

今度は相方(無免許)に隣に乗ってもらいながら。灯油を買いに行ったのですが駐車がイヤで隣の工場みたいなとこに止めたら怒られて(汗)。そこでパニくってなかなかきちんと止めることができずまた怒られて(大汗)。やっぱり正攻法でやらないとダメなので…

仕事始めでした。

まあいたって普通ですやね。職場が驚異的にキレイだったことを除けば(笑)。 係長とわたくし以外は年末年始どっかでお仕事だったので、それほど正月気分もなく。 そして朝っぱらからここ数ヶ月悩まされてるクレーマー風味な方々がやって来て、言いたい放題…

一人で運転。

ほんの少しだけですが。 普通に超怖いです(泣)。 こっち優先じゃないとこで勢い良く右折してしまったし、頭から突っ込んだら抜けだせなくなって何度も切り返したし、挙句家の駐車場に上手く止めれず免許持ってない相方に教わる始末…… もうダメだorz

駅伝と初詣。

過去2年は仕事だった三が日中日。今日はお休みでした。 というわけで相方の家へ年賀持って行って駅伝見て初詣行ってコーヒー飲んでぐだぐだして終了。 駅伝は順天堂可哀想だったみたいですな。関東学連レベルのレースなのになぜこんなに盛り上るのか箱根駅伝…

おめでとうございます。

「ナツひとり」見ながらぐだぐだしてます。やっぱり自宅はいいもんです。そして生瀬さんはカッコいいです。 去年の抱負はほとんど果たせなかったわけですが(泣)。今年の抱負は… 1.お金をがんばって貯める 2.金かけて買った車をしっかり運転できるようにす…