仕事始めでした。

まあいたって普通ですやね。職場が驚異的にキレイだったことを除けば(笑)。
係長とわたくし以外は年末年始どっかでお仕事だったので、それほど正月気分もなく。
そして朝っぱらからここ数ヶ月悩まされてるクレーマー風味な方々がやって来て、言いたい放題言って去っていきました。話は結構荒唐無稽なんだけどね。途中係長と噴出しそうになったくらい。いや、気持ちは分からなくもないんだけどさ。
で、その後仕事始めだってんでボスの話聞いて後は通常業務。月初めにやるべきあれこれを片付けてました。午前中後半は週明けに出さなきゃいけない「業務改善提案」なるものの書類を作って終了。係長は娘のバスケの練習試合だってんで午後帰っちまいました(怒)。「車運転できないです」ってぼやいたら「今度隣に乗ってやるよ!」と。しかしそれは公用車らしい。あまりに危険です。ちなみに昨日気づいたのですがFさんからの年賀状の宛名がわたしの名前だけじゃなくその脇に「テリオス様」と書かれてました。わたしの車はダイハツテリオスキッド。芸が細かすぎますFさん(泣)。
午後はまったりと。といっても手持ちぶさたになることはありません。毎日ネット見てるとかいう出先の一部の皆さまがうらやましくもあり。くたびれたし係長いないからつまらんしで早々に帰宅。帰る直前の年末年始お仕事時のハプニング話がかなり楽しかったです。
近頃車の運転で軽く鬱状態です。ってかここまで参るなら買わなきゃよかったのか?でもここで乗らなきゃ多分一生乗らないだろうし……しばらくこんな悩み状態が続くのかと思うとそれも辛い(泣)。