基本的に人嫌い。

と思ってる……と言ったら係長ほか何人かから「ありえない」「100人に聞いたら98人は違うって言うはず」などと散々言われました。「『家にいるのがもったいない』って言ってる奴がどうして人嫌いなんだ」とも。いや、出かけるのは好きなんだけど人と絡むのはあんまり……なんて書くと怒られちゃうでしょうか(笑)。好きな人とか、慣れた人なら全然問題ないんだけど。むしろ楽しいくらいなんだけど。常に「根は人嫌い」と思ってる方が人との関わりに慎重になっていいのかな、とも思うし。慎重になり過ぎていろいろ気にし過ぎてさらに「やっぱり根は(以下略)」ってなる悪循環かも。
今精神的に参ってるとかそういうわけじゃないですよ。何となくそんな話になって思いっきり全否定されたのがショックだっただけです(笑)。