ひなまつりねえ。

そういや自分一人娘のはずなのにうちには雛人形がなかったな。そういうとこへの投資は皆無だった我が家(泣)。合理的っちゃあ合理的なのかしら。
本日は月初めのためいろいろルーティーンワークが多くてくたびれました。午前中は展示の撤収でIさんと外出だったし。午後は午後でせかせかして終わったし。まして今日はモツレク練習(しかもマエストロが来る)だから残業もできない。係長に「今日定時であがってもいいですか?」って聞いたら「そういうのは気にしなくていいんだよ、やる時はやる、帰る時は帰るでいいんだから」と軽く叱られたという。でも気になるんですよみんな帰らないから。特に課長が(笑)。
とはいえ早々に職場を飛び出して雨の中練習会場へ。……あのくらいの集中力が仕事でもほしい(爆)。やっぱり全然違うんだよなあ、これまでの練習と。いつも指導してくれてる先生もかなり有名な方だし、かなりキャラ的にも好きなんだけど(この先生の人柄にひかれてやってる人も多いと思う)、やっぱりマエストロが振ると音が、みんなの集中度が全然違う。このくらいのテンションで本番もやれればいいんだけど。