イッツアミラクル。

2日連続で車運転しましたよ!(そこかよ)
朝イチ、ぶっちゃけまだ夢の中状態の時に友人からメールが来まして。近所のチケットぴあに行くとおっしゃるので車を出しました。危なっかしい運転で本当に申し訳なく思っております。でも事故らないでよかったです。ここもミラクル。何て低レベルな。
お昼に食べた韓国料理のスジ鍋、おいしかったんだけど案の定もたれてしまいまして(大汗)、やっぱ冷麺にしときゃよかったのかな。味覚が完全におばあちゃん化しています。なのに辛いもの好きって意味わからん。夜はまたしても軽めになってしまいました。
で、友人を最寄駅に送り届けてから車を置いてチャリで図書館へ行きまして。本借りてすぐ帰って2時間くらいかけて一気読みしたらあまりの消耗度に倒れそうになりました(笑)。

冬の伽藍

冬の伽藍

ほんとは島本理生の「ナラタージュ」が読みたかったんだけどあいにく貸出中。何となく手に取ってしまう小池真理子……恋愛小説読むと疲れるの分かっててやってまうんだよなあ。小池真理子は「無伴奏」「恋」「柩の中の猫」「瑠璃の海」「欲望」と読んでったけど、これは「無伴奏」の 次に好きかもしんない。「軽井沢」とか「孤独を抱えた男女が」とか「結末は以下略」とかキーワードはどの作品も似たようなもんなんだけど、これはその続きがきっちり描かれててさらに切ない。……これも文庫本買っちゃういそうな予感。