意外とね。

意外に思う方のが多いかもしれませんが、私はだいぶネガティブな人間です。
結構人の顔色気にするし、誰かに何気なく言われた言葉を相当引きずるし。
挙句の果てに人から受けた悩み相談聞いて自分がしばらく立ち直れなかったりします(笑)。
あんまり職場でガンガン仕事しようとすると周りから嫌がられたり「若造のくせに」とか思われたりするんじゃないかとか、女性らしいキャラじゃないから煙たがれるんじゃないかとか考えてしまうような、正直自分でもびっくりするくらいネガティブ人間です。
……でもそれを何で飲み会の席で話してるんだろう(泣)。
係長をつぶす会だったはずなのにある意味自分がつぶされてるじゃん(大泣)。
いや、飲んだ量は大したことなかったんですけどね。気がつけば係長に自分の弱みを散々話して、それぞれについて散々励まされて終了しました。
「俺とここあは似てるから」とある意味掛け値なしに私を買ってくれてる係長。ダメなところはダメとしっかり怒ってもくれます。それに気を許して私も何でもかんでも話してるような気がします。舞台見すぎて金がないとか(笑)。係長が異動してきてから2年、当初はここまで自分の手の内晒す状態になるとは思ってなかったんだけどなあ。
異動する気マンマンで引き継ぎがどうのとか言い続けてる係長ですが、ほんとに異動なのかは謎です。ただ残ったら残ったで昨年度のFさん以上にモチベーション低くなると思います(笑)。係長に異動されたらどうなっちゃうんだろう……とか寂しいな……といった感傷があんまりないのが不思議なのですが(Fさんの時はかなりヤバかったのは当時のブログからもお分かりいただけるかと)。何というか、多分異動しても助け求めれば応えてくれるような気がするんですよね、今とおんなじノリで。Fさんがそうじゃないってわけじゃないんだけど、ベクトルが違うんです、そもそもの。
言いたい放題言うし声はデカいし四六時中イジってくるしで鬱陶しくもあるのですが、特にこの1年間の「何かあっても係長がいれば大丈夫」という安心感は絶対のものがありました。気がつけばあと半月強。異動しなかったら徹底的に笑い飛ばしてやります(←鬼)。