大掃除と仕事納め

引き続き大掃除です。がんがん捨てました。ワープロ3台も捨てました。
うちには思ってた以上にものがたくさんあることが判明しました。
いろんなとこからもらったカレンダーも大量にあります。使えないよこんなに!
仕事納めということでボスがあいさつに回るので、それまでにはキレイにしておかねばならぬのです。……しかし私は途中であきらめてカゴを別の場所に避難させました。課長は台車に荷物を乗せて避難させてました。去年も似たような光景があった記憶が(笑)。
あっちゅう間の2008年でしたが、仕事面においてはまだまだ反省するところが多いです。んでもって最後の仕事がボスのマニフェストの煽りを受けてめんどくさいことになりそうなんですな。年明けは一気に忙しくなりそうでびびっております。……ま、なるようにしかなりませんから、がんばるとします。
終業後は軽く飲み会。この会はお取り寄せスイーツが恒例となってまして。今回は鰻重の見た目をしたケーキなんかがありました。普通に甘くておいしかったです。
さて、これで9連休突入ですが、大晦日は仕事です。さらにどっかで1日出勤するかもしれませぬ。こんな調子で2009年になるわけですね。がんばりまっす。