この連休は

どうやら遠出することはなさそうです(笑)。地元をうろうろするだけで終わりそう。今日も相方と昼ごはん食べて大掃除道具買い込んで終わりました。掃除は……まあそれなりにしっかりやれてます。網戸も掃除しましたし。洗濯機もフル稼働。布団を干してシーツも洗って、最終的には洗濯機も洗います。
その代わり今年は食事を作る元気があまりない(笑)。外食とかできあいのもの買うと高くつくからあまりやりたくないんだけど、モチベーションが上がらないのでしょうがない。そういえば今日の安住さんラジオの募集テーマは「人生のモチベーション」でした。今の私の人生のモチベーションは間違いなく安住さんでしょう!……我ながらどうしてこんなにハマったのか分からない。たぶん、アナウンサーらしからぬ物言いとポジショニング、それからリアルすぎるくらいの腹黒さと小市民っぷりが私をひきつけるんだと思います、って褒めてるんだかけなしてるんだか(笑)。年末年始は限りなく出ずっぱりで、そこに飯島愛さんのニュースとかもあってラジオでの話によると「心が折れるというよりなくなった瞬間があった」そうです(泣)。30日もレコ大があり、31日はロケがあるそうです。本気で安住アナとまややは過労死するんじゃないでしょうか。TBSさん、あんまり働かせすぎないでください。そして何とか年末年始乗り切ってほしいものでございます、ってどこ目線だかも最早わからない(笑)。