飲み会3連発初日。

本日は半ば付き合い。いつの間にか入らされていたツーリングサークルの忘年会でした。バイクも乗らない車もまともに乗れない、そんな人間が入るべきところではないと思っているのですが(笑)。まあ飲んでしゃべる分には無問題。まだまだ職場には知らない人がたくさんいるんだな〜、としみじみ。
明日は研修の一環で議会傍聴&夜はサシ飲み、あさっては東京出張後トンボ帰りでカラオケ。
カラオケはFさんも参戦するのですが(夏にやった意味不明な集まりの第2回inウィンター)、
Fさん 「そうか、金曜日はこっちに戻らないといけないのか」
わたし「そうですよ〜。新幹線で戻りますから」
Fさん 「夜が本番だもんねえ」
わたし「……そんなことはひとっことも言ってないですけど」
そりゃあまあ、今週のイベントの中で最も楽しみにしてますが。でもこの言葉を聞いて、結構Fさんも楽しみにしてんじゃん、ということが分かり安心しました。あまりに意味不明な集まりすぎて呼んでいいものかと真剣に悩んでいたもので(笑)。