嵐山。

ロッコ電車→竹林の道→天龍寺野宮神社渡月橋というゴールデンコースを回りました。唯一トロッコ電車だけは一人で行ったことを後悔したかも(泣)。でも景色も良かったし楽しかったっす。天龍寺の庭とか秋に来たら最高なんだろうなあ。何時間見ても飽きない。
新幹線待ちの時間で都路里の抹茶パフェでも食ってやろうと伊勢丹に行ったらすげえ行列!でも並んで食べてみた。実に約40分待ち!さすがの美味しさだったけど、こんだけ待ったのはどうだったんだろうと少し切なくなりました(苦笑)。
職場へのおみやげは、「脱八つ橋!」を掲げた関係で(単純に自分が八つ橋食えないからってのが大きい)、「阿闍梨餅」なるお菓子をば。あんまり甘くなくて皮がもちもちしてて、なかなかのお味でした。職場でも好評でした。よかったよかった。
……ここで気づいたんだけど、自分へのおみやげってスタバのタンブラーだけだったかも(泣)。いいもん、ホテルでトマトの漬物食べれたし。