テンションがおかしい。

なぜかムダにハイテンションな1日でした。まあようしゃべるしゃべる。係長ちと引いてたかも(汗)。Iさん人間ドックでいなくてよかった……
だって、やってもやっても仕事があるんだもん(泣)。周りは相変わらずのほほんだしさあ。くっちゃべってないで仕事しろよ!みたいな(怒)。
とはいえ、イラついてもしょうがないと諦めたくなるようなハードスケジュールです。
月:午後に突発で打合せ
火:午前は先日担当する羽目になった事業の打合せ(結構準備が細かくてめんどい)、午後は木曜の会議の準備etc、夕方少し会議の打合せ(Iさん担当分)をやってから係長と外で私のメイン担当事業の講師の方他と打合せ→そのまま飲み会
水:午前は会議の打合せ(自分担当分)、午後は会議の準備+事業の準備やら原稿書きやら、夜は球技大会の打ち上げとかでまた飲み会
木:午後から会議ダブルヘッダー
金:できることなら夏休とりたいけど、事業の動きによっちゃそれも叶わず……。んで夜は仲いいメンツで飲み
で、ここまでこなして土曜に「ドラクル」ですよ。そこまでもつんでしょうか。
しかしIさんは↑以上の忙しさだからな……。明日あさって午前中ずっと外で仕事だし。ホントにすげえ人だと思う。係長もこないだの飲み会ん時ベタ褒めしてたし。係長にしてもIさんにしても、多分自分もあんまり公務員っぽくないと思うんです(笑)。打合せの時のテンポとか何かをやろうって時のスピード感が隣とあまりにも違う……。その中でもぶっちぎりに早いのがIさんなわけで。こんなんだから飲むと「みんなキライだから…」って言い出すんだよ(笑)。
係長も水曜東京出張で木曜は会議トリプルヘッダーだから、相当大変だと思います。突発の特命事業は大抵係長に回ってくる今年度(笑)。でも、サクサク裁いてるから見てて小気味がいいというかハラハラしないというか。ってかどんだけハラハラしてんだよ自分(泣)。
まあ職場じゃ常にこんな感じなのです。昨日買ったZARDのCD聴きつつあんまり隣シマにイラつかないように心を落ち着かせたいと思います。なーむー。